プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

操作中に突然画面が赤や青一色に変わります。
画面が変わるだけで、動作は正常に機能しているみたいで、キーボードやマウスからの操作は受け付けてくれます。
いったんスリープモードにすると元に戻っています。
何が原因なのか、また対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

液晶のインバータか蛍光管の不良のような気がします。


蛍光管の寿命が近い場合、画面が赤くなる現象は経験しました。
自分の場合はすでに保障期間は切れていたパソコン(1999年製)でしたので、
高額な修理代(メーカに修理に出すと液晶パネルを交換される気がします)を出すのがもったいないと考えたので
蛍光管を自分で交換し、新品当時の明るさ位になりました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メーカに保障修理をお願いしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 18:21

はじめまして。


#1さんも言われてますが、インバータもしくはバックライトの寿命が近いのだと思います。
外部モニタに出力してみて問題がなければ良いですね。
また、対策としては
・メーカに電話する。
・外部モニタに繋ぐ。
因みに今は2万円位から液晶モニタを購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすいません
♯1さんの意見と共に参考にさせてもらいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!