dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELL LATITUDE D420 液晶のバックライトを交換しようと考えています。 市販の冷陰極管を購入するため、管径、長さをご存知でしたら教えてください。 もちろん交換は自分自身がリスクを負って行いますので、仮にいただいた情報が間違っていても、責任は私にあります。分解して寸法を計測、それから注文すれば良いのは理解しておりますが、分解して組み立てるまでに時間をあけると、手順を忘れて元に戻らない確率が高くなるため、それは避けたいのです。

A 回答 (2件)

実測のサイズは、

陰極管のみ259mm 全長279mm
でした。

オークションで買うと@200円です。
液晶バックライト☆LCDバックライト☆CCFL☆冷陰極管

12.1インチ用を購入すると良いでしょう。
私が購入したのは、
12.1インチ (262mm x 2mm)
***サイズは、点灯部のサイズです、全体のサイズは+3~4mm程度
と書いてあるものを選びました。

デルコンピュータのバックライトは壊しにくい形状をしていますが、
念のため、予備は必須でしょう。

送料が600円でしたので、予備を3本くらい買っておかれてはいかがでしょう。
    • 0

文明の利器携帯のカメラ機能又はデジカメで記録したおく方法がありますが

何時になるか分からない気長に交換した回答者の解答待ちますか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったようです。
分解手順を忘れるということは、もちろんカメラやメモで回避することは承知しております。
一旦分解し、バックライトの寸法を測り発注。
仕事で使用しているので組み立て。
部品が到着したら、再度分解・組み立て。
もし、寸法の情報を教えていただくことができれば、分解・組み立てが1回で終わります。
このことを申し述べておいたほうが良かったかもしれません。申し訳ありません。
バックライトも今すぐ交換しないとどうにもならないという状態でも無いので、気長に情報を待つことにします。
お手数をおかけしました。