アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でロードレーサーに乗りたいんですけど
そんなひといますかね??(値段も高いし・・・)
いるとしたら(ていうかいてほしい)
どのくらいで(金)買えますかね??

A 回答 (11件中1~10件)

大きいメーカーのエントリーモデルでしたら、7-10万円くらいであります。


ドロップハンドルの自転車は、そのくらいの値段からだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
やっぱり高いですね・・・
でも「ドロップハンドル」がいいから
検討してみます

お礼日時:2007/11/24 23:52

私は小学校からロードバイクに乗っていましたよ。


自分で買ったのは中学生の時で、型落ちで5万円くらいしました。
ものを選ばなければそのくらいの値段で入手できます。
7万円か8万円で初心者向けのものが手に入ると思います。

ただし、スポーツとして自転車をやるのなら、
自転車以外に道具類やメンテナンス代にお金がかかります。
シューズとかペダルとかヘルメットとかウェアとか。

そういう自転車を扱っている自転車屋のウェブサイトを調べるとか、
実際に店に行って見てくるといいです。
最近は本屋の雑誌のコーナーで、
自転車雑誌があるのでそれも参考にしてください。

そんな本格的にやらないのであれば、
自転車さえあれば普段の服と靴で乗り回すこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごいですね!!
小学生から“ロード”ですか・・・・

自分はスポーツではなく趣味として
“ロード”に乗りたいと思います

5万円~7万円ぐらいの予算で買いたいと思っています

お礼日時:2007/11/24 23:51

金額的にはエントリーモデルですと10万円を切る値段であります。



しかし競技に出場したい・・・となるとやっぱり中級モデルが欲しいかな?
てなことになりまして20万弱・・・メットやらシューズなど込みで25万円から・・・・
という感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
やっぱりそのぐらいするんですか・・・
でも競技じゃなくて
趣味程度ですので
エントリーモデルでいいんじゃないかな・・・

とおもいます

お礼日時:2007/11/25 20:47

中3で~す!ロードレーサーなら安くて5万前後くらいかなぁ。

。。オレも受験が終わったら、20万前後の新しいロードを買おうと思ってます。でも、初めてロードに乗るのだったら、いろいろ必要なものがあるんですよ。。。携帯パンク修理キットはもちろん、バイクパンツ、ヘルメット、グローブ、携帯ポンプ、ボトルゲージ、本格的に乗るのであればサイクロコンピュータ、ライト、専用シューズ、それに適したペダル、その他お手入れ用品、サドルバック(必要なら)、、、あとツール!
大体車体以外の物だけで、5万前後は必要ですね。。。
慣れてない人は初めは辛いっスよ~。でもロードに乗ってしまえば、はねられるとかしない限り、もう止められなくなりますよ。。。
一度ネットショップなんかで、探して見るのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
やっぱり
5万円以上するんですか~~~~
「cross8」サン
はいつごろから乗り始めていますか?
やっぱり
車体以外でもそんなにするんすか・・・・

お礼日時:2007/11/25 20:43

質問拝見しました。


皆さんが書き込みをなされていますが、エントリーモデル(入門向け)で10万円前後の物は各メーカーから色々と種類が発売されています。
また、中学生でロードレーサーに乗っている人も多くはありませんが、存在します。
ただ(ここからは主観ですが)、趣味(レース等ではなく)としてロードに乗ることは社会人や高校生ではありえますが、中学生ではあまりいないと思われます。
まず、その要因としては費用の高さがあげられます。安くても本体が10数万円、また定期的な維持費、自分の好みに合わせたパーツ選択の費用など、こだわり出せば一般的な中学生のお小遣いから捻出できる額ではありません。親としても困りますよね、いきなり「ディレイラー前後変えるから3万円くれ」などと言われてしまっては…
また、質問者様が、中学何年生かは文面からは分かりませんが、少なくとも高校生になってからの成長が少なからずあります。身長が伸びてしまってはパーツ交換と言う問題ではなくフレームを買い換えなくてはいけなくなります、そうするとまた費用がかかってしまいます。
そうなってくると、収拾が付かなくなってしまいます。ですので中学生という年齢層にはあまり浸透していないのでしょう。
長くなってしまいましたが、値段が高いと言うことは理解されていらっしゃるようですので、衝動買いではない、後に生きる買い物をしてください。
余談ですが、人によってはクロスバイクからロードに入る人もいます。
値段もロード程高額ではないので、こちらで様子見と言うのも検討してみてはどうでしょうか?(飽きないとも限らないですし)
すみません、個人的な考えを乱雑に書き込んでしまいましたが、参考になっていればうれしいです♪
    • good
    • 1

15年前にもなりますが、中学時代ドロハンに憧れてブリジストンのレイダック(5~7万ぐらい)っていう自転車に乗ってました。

周りにも何人かいました。
余計なお世話ですが、通学とかには使わない方が良いかと思います。学校の自転車置き場だとイタズラされる可能性は高いかと。。
趣味として乗るなら全然OKじゃないですか!
pa_waさんの自転車見て『俺も乗りたい!』って自転車仲間増えたら楽しいですよね^^
    • good
    • 0

僕も中学生ですがロードレーサーに乗ってます。


ロードレーサーと言ってもいろいろな値段の物があります。
一番安いのでも6万~7万くらい出さないと買えないと思います。
僕が乗っているのは15万ちょっとしました。
最後に、ロードレーサーが自分の体格にあっているかわからないので、買うならネットではなくショップで買った方がいいと思います。 
いろいろとアドバイスを聞かせてもっらったり、自転車を選んでくれたりしますから。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/parts/126_all.html
    • good
    • 0

 pa_waさん こんばんは



 ロードバイクに乗りたいなら、最低限の知識を持ちましょう。

 ロードバイクはまず仏式バルブを装着したチューブを使っています。ちなみにママチャリと呼ばれているシティーサイクルは、英国式のバルブを装着したチューブを使っています。したがって一般ご家庭にある自転車用の空気入れでは空気を入れる事が出来ません。それと一般のロードバイクの場合は、700x23Cとか25Cと言う細めのタイヤを履いています。私の乗っているシクロクロス車は30C~35Cと言う太目のタイヤを履いているんです。この位の細めのタイヤですと常時限界ギリギリ位の高圧の空気をタイヤに入れてないと「リム打ちパンク」と言うパンクを起こす場合が有ります。そしてMTBもそうですけど、ロードバイクも外付けのディレーラー(変速機)が付いていますよね。このディレーラーは微妙で、乗っている時の感覚で細かく調整して乗るものなんです。したがって空気が抜けて走り難くなったら空気を入れると言う程度の事だけでは乗る事が出来ず、出来る限り乗る今に空気圧の確認を含めて空気を入れる必要があるバイクなんです。と言う事から言えることは、最低限空気圧メーターの付いている仏式バルブに対応した空気入れとちょっとした工具は必要です。と言うことだけを考えても、エントリークラスのロードバイクが10万円しないで買えても、それだけでは済まないという事がお解りになると思います。

 ロードバイクはママチャリと違って簡単にスピードが出てしまいます。普通の中学生だったら簡単に時速20Kmは出るでしょう。その位の速度で間違って転倒したら怪我する場合だってありえます。例え骨折したとしても入院して治せば良いわけですけど、頭の怪我となると最悪治療出来ない場合だってありえるわけです。と言う事を考えるとヘルメットは最低限必要でしょうね。
 それ以外ですと、ママチャリと違ってスタンド・ライト・カギと言う最低限必要な物がセットになってないのがロードバイクです。ロードバイクとは元々競技用の自転車ですから、極力軽くして速度を出す目的の自転車ですよね。と言う事より街乗りで必要な物がセットになってないんです。以上から解る通り、ロードバイクを買われただけでは使い難くてどうにもならないのがロードバイクです。本格的に乗るならウエアーや専用シューズが必要ですけど、そこらへんは普段の物で乗れます。でも仏式バルブ用の空気圧メーター付きのフロアーポンプ・ヘルメット・ライト・カギ・チョットした工具・オイルとクリーナー等はバイク購入時から持ってないと乗れないのがロードバイクと考えると良いでしょう。したがってバイク本体の価格+上記した小物類の価格(約2万円位)が最低限の購入価格と考えて下さい。

 エントリーモデルのロードバイクだと、約8万円~10万円が最低価格で買えます。後上記した小物類を一緒に買って約10~12万円と言うのが最低の街乗りのための購入価格と考えると良いでしょうね。例えば小物含めて総額10万円と言うバイクは自転車の世界では安物になるのですけど、それでも10万円と言う価格は決して安い価格ではないです。と言う事を考えると、まずは雑誌を読むなりして色々な知識を勉強されて同時に予算を貯められたら良いのではないでしょうか??

 中学生でロードバイクに乗られている方も結構居ますよ。別な例ではF1ドライバーになる為には小学生の頃からカートレースに参加している方がほとんどなんですけど、カートとなると10万円・20万円なんて低価格では出来るものでは有りません。50万円レベルの費用が最低掛かります。と言う事を考えても決して安い費用で出来るスポーツでは有りませんけど、カートレースより低価格で始められるスポーツですからロードバイクに乗っている中学生が居ても当たり前だと思います。

 以上何かの参考になれば 幸いです。
    • good
    • 0

僕も中学2年生ローディです。



値段は最低で6万円くらい。本格的なものになると20万~くらいします。すごいものになると100万近くする物もあります。
あと、ロードバイクだと用品類が重要になりますのでそこらへんはそろえておくようにしてください。
サイズ選びも大切です。フレームのトップチューブ(サドルのマウント(シートポストという)からステムまでの管)と股すきまが2~3cmになるのがちょうどいいです。
    • good
    • 0

中古のクロモリを探すといいんじゃないですか?


もし本気でやるなら親父さんに相談ですね。
ピンきりですけれど探せば何とかなるもんです。
実際3万円でクロモリハイブリッドを購入した経験もありますよ。(まだ現役)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!