電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、ネットでグーグルアドセンスをやっているサイトを数多く見かけますが、そんな人たちは、どれくらい儲かっているのでしょうか?

じぶんは、ゲーム関係のブログをやっていて、毎日150人ぐらいの訪問者がありますが、それだと、月どれくらいの人が、広告をクリックしてくれるのでしょか?

グーグルアドセンスをやっている人、
「毎日○○人に人が来るけど、月は平均○○円儲かってるよ。」
とかでいいので教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まぁ、グーグルアドセンスの詳しい事は他の回答者さんの意見とか参考にして下さい。

私も、グーグルアドセンス貼ってます。ええ。一日そうですね訪問者数はそんな大した数じゃありません。はっきり言って数十アクセス程度です。
完全にほったらかしてます。

でも、3ヶ月で$100位は出てます。ええ。
小切手が来るたびに、ああ、そういや貼ってたっけ?みたいな感じです。

グーグルサイト内にアドセンスの有効な貼り方を解説しているところがありますから、そちらを素直に実行してみるのがいいと思いますよ。
グーグルの方針に沿ってるわけですから、グーグルから何のクレームもきませんしね。
後は、広告に見えないような工夫をする(要するに何らかの記事に見えるような工夫)とかね。

それと、グーグルアドセンスにあまり過度の期待はしない事。
ほったらかしておく程度に考えておくほうがいいですよ。

でないと巷に溢れかえっているインチキ・詐欺まがいの情報商材に引っかかってしまいますから。
私、そんな商材に引っかかって莫大なローン抱えちゃってる人、何人も見てきましたから。可哀相だなぁ・・・って。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
参考になりました!

同じくサイトの内容によって報酬は一定しません。

確かに平均 3HIT/日で放置中も効率よく報酬を得るサイトがあります。
私も当時150~200HITのサイトに一番初めに貼りこのままじゃ1年経っても報酬は来ないなと
『Google AdSense 貼り方』と検索 一般的なHOW TOを実行しました。
3ヶ月で振り込まれてきました。
最近どこもかしこも放置中なので年に数回忘れた頃に銀行からメールが来る程度ですが期待してない1万円はうれしいです。
情報商材で言われるように生活費は稼げませんが更新をサボらなければ通信費+α程度にはなるようです。
最低のサイトは携帯から写メを投稿してるだけのサイト
しかし一番クリック率が・・・
他にすることがないと記事が目に付くのでしょうか?
謎です。
Google AdSenseは一度承認されたら違うサイトにもはれますから色々試してみると面白いです。
しかし↑には今までなんだったんだと意気消沈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
3ヶ月で$100になったなんてすごいですね!

現在、ネットショップを運営してまして、アドワーズに広告を出してます。

アドワーズの広告費を減らす為、アドセンスを自サイトに掲載しています。アドワーズ費用がだいたい3000円-4000円でアドセンスの収入が2500円-3000円です、1日60PV-100PVですのであまりアクセス数は無いのですが、ページ数と掲載している情報が濃いいのでクリック率が約3%位になります。内容の濃いいサイトを作成してアドワーズ等で誘導しないと難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
>>ページ数と掲載している情報が濃いいのでクリック率が約3%
すごいですね!自分もそんなようになりたいです。

私は、複数の異なるカテゴリーでブログを運営し、それぞれにグーグルアドセンスを設置しています。

ブログの内容によって、日に十数件のアクセスしかないのに月3ドル稼いでいるブログもあれば、
日に300件以上のアクセスがあるのに全く稼ぎがないとか、一定しません。
グーグルアドセンスは、100ドル以上稼がないと支払をしてもらえないので、
設置して1年半ほどですが、このペースだと支払われるまであと半年かかりそうです。(笑)
個人のブログではこんな程度でしょう。

記事更新を頻繁に行い、広告料が高いカテゴリーの記事をたくさん書けば稼ぎは大きくなると思いますが、
この広告料も入札制で日々変動していますので保証はありません。
以上、参考になさって下さい。

参考URL:https://www.google.com/adsense/login/ja/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アクセス数=クリック数
ではないんですね。