dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年一戸建てに引越ししてからムカデが出て私も妻もかまれました 家にはチワワが2匹おりもしかまれたらと思うと心配でしかたありません 犬もかむんですか? もしかまれた時の対処方法教えてください なにぶん深夜にでるのですぐに病院にもいけないので心配です  

A 回答 (2件)

 参考URLは、ヤフーから「ムカデ 毒 対処」で検索した中の1つです。



 で、それによると、犬も噛まれます。
 触れてくるものに対しては素早く反応する、と書かれています。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/kidoai/muka_tai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 参考になりました

お礼日時:2002/09/09 16:17

母が新築の家にはよくムカデが出るって聞いたことがあり、近所の新築の家などでも見たことがあります。


今では建築の際の薬剤のにおいに寄ってくるみたいですよ。

検索で調べてみましたが、ムカデに刺されたときは蜂にさされたときと同じ処置で、冷やして薬を塗ればいいみたいですが、ムカデの毒には死ぬほどの毒はないそうですが、まれにショック状態を引き起こすことがあるみたいです。

チワワは小さいですしそれが心配ですね。
ムカデの駆除のスプレーなども売ってるみたいですから、googleなどで検索してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 駆除のスプレーで見つけたらその都度駆除しているのですが 犬が小さいもんで心配です

お礼日時:2002/09/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!