電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はクリスチャンです。
しかし、このごろものすごい性欲で我慢するのが辛いです。

信仰歴は半年ですし、人間である以上
しようがないかもしれません。

普通の男と思うのですが本当のクリスチャンらしく性欲
が抑制できるようになりたいです。

聖書は姦淫を非常に駄目なことだと記されていますね。
そんなこともあり出来る限り女性をそんな目で見たくないのですが
神とのかわりがより一層欲しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

「青年よ大志を抱け」という言葉があります。


性欲を抑制しうるから清らかな穏やかな聖者に近づくのではなく、夢や希望、目標に向かって充実した時間を持たそうとするのが信仰の導きであり、精神的な安定をもたらすものと思います。

肉体の保存機能が肉欲で、精神の保存機能が自己顕示欲ですから、本能の抑制には代理で「学習向上欲」と仲間と知識を共有させるべく集い有意義を確信する「群れの欲求」を活用するもいいと思います。

無理のない範囲で可能なことで使命感や向上心が強まれば、そんな自分を疑うや裏切る余地さえなくせるならば、虚構(自分だけの幸せを願う、自身の役にしかならないこと)の波に飲まれ捕らわれることもないはず?? 
    • good
    • 0

過剰な禁欲によって得られるものは何もありません。

キリスト教も多種多様な流派があり、聖職者の結婚を認めている例も珍しくありません。宗教改革を成し遂げたルターは結婚していました。

フロイトが指摘したとおり、抑圧された性欲は、誤った形で別の方向に向けられヒステリー等の原因になります。ヒステリーならまだよいですが、社会的逸脱行為の原因にもなりかねません(麻薬の利用など)。
    • good
    • 0

人間ですから欲求に従ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す