電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1対1で飲みに誘われました。

彼は良く飲みに行く人ですが他の人とは複数人で行っているみたいです。

バイト先のフロアが違いあまり話した事も無い人です。

私は彼にやや憧れているので、意識してしまって。
でもこれってもっと軽く考えていい事なのでしょうか?

男なれしていないので、困っています;;
相手は20代後半の社会人です。

A 回答 (6件)

わ~!いいですね~!!ドキドキですね。


私は二人で飲みに誘われて告白されたことあります。
だからもしかたしたらchubasaさんもそうかも!

重要なのは「どんな店か」だと思います。
普通の居酒屋に行った後にバーとか行くんなら向こうもchubasaさんに好意があると言って間違いないと思います。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな店かも重要なんですね^^
楽しみです。
2件目ぐらいまでは付き合ってもいいんですよね?
あまり遅くならないように帰ろうかと思います。

お礼日時:2007/11/28 21:21

いい子だなーと思ってるんだと思います!


気になってる、というか!
あこがれてる人に誘われてよかったですね!
chubasaさんは、もうそのお食事を、思いっきり楽しむだけです!
あなたと飲みにいけてすっごく楽しいです!を笑顔で表現すれば、
彼も、この子はオレといてすごく楽しそうだな!と思ってくれて
次につながると思います!
おしゃれしてニコニコ笑顔で楽しんでください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
ニコニコですね~
好き嫌いもないので食事も楽しめると思います!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 23:04

いいですねー。

私にもそんな時代が・・・
相手がどう思ってるかはわからないけど、印象は悪いわけないんだしchubasaさんはデート気分で楽しく過ごしたらいいと思いますよ。
一緒にいる相手がとても楽しそうでいやな気分になる人はいないですから。もしかお友達としか思われていなくても、その楽しい時間はすごく価値あるものなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日楽しむって感じで、ずっと話したかったので友達でもすっごく嬉しいです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 23:01

いきなりデートとはお相手は思っていないかも・・?


わたしもよく1:1で異性とのみに行きますが
完全なお友達だったりします。

でも、少なくとも
彼はあなたに好意を持っていると思います。
軽く考えて、まずは楽しい時間を過ごしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
ちょっと意識しすぎちゃいました。
私も友達だと思っている子と飲みに行く事はありますが確かにデートだとは思っていませんでした。
楽しい時間が過ごせるようがんばります!

お礼日時:2007/11/28 21:24

>飲みに行くのはデート?



一応、デートですね。

多数で飲みに行く人が、あえて一対一で誘っている訳ですから
あちらも、それなりにその気ありとみました。
や憧れているなら、もう少しよく知る機会ということで
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しよく知る機会っていい言葉ですね。
ドキドキしますが頑張ります。

お礼日時:2007/11/28 21:22

いいですか、デートも何も、気が無い人間を誘う馬鹿はいますか?



それに、付き合いはしていないのにこの質問は不条理だとおもいませんか?ま、気を確かめ合うと言う事で、プチデートで用語は良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が慣れていないので変に意識して自意識過剰になってるんじゃないかと、悩んでしまいました。
あまり話した事が無い人なので緊張ですが、楽しく過ごせるよう頑張ります。

お礼日時:2007/11/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!