dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司の奥様のお父様が亡くなりました。
この場合、お香典は渡すべきでしょうか?
ちなみに私の父が亡くなった時、上司からお香典をいただいてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今後もなにかと上司にはお世話になるわけですから


たとえ少額程度でも渡すほうが
たぶん いいと思います
浮世の義理 とかいうたぐいですね
後になって あの時になにもしてくれなかった
と心の片隅にでも思われたら 困りますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後のことを考えると渡すがいいですよね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:07

ちょっと遠いので通常なら渡さなくていいような気がしますが、


以前にもらっているのですから渡した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がもらっていたので、とても気になっていたんです。

お返事ありがとうございました

お礼日時:2007/11/29 13:05

私どもの会社では普通に行っています


本人と配偶者は同じと考えるからです

もっとも、近年は香典辞退が普通になってきていますが
受付を何度かやらせて頂きましたが、お断りするのは
中々大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>本人と配偶者は同じと考えるからです
なんとなく頷いてしまいました。
そうですよね~

お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています