プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の高校生なんですけど、新聞配達とかのアルバイトって親に内緒ですることはできるんですか?

A 回答 (3件)

何故親に内緒にするのですか?

新聞配達は、継続していくには困難度が高いアルバイトです。朝は4時起き 雨の日も、雪の日も、北風の吹く中
一寸でも遅れると客からドヤされ、犬に吠えられ 大変な作業です。
配達をやり、学校の授業で居眠りもせず、続けられると決心したら親の承諾を得なさい。多分学業響と反対されるのでしょうが それを説得するのです。
根性と体力・気力・責任感つきます。これが新聞配達アルバイトの結果です。(経験者より)
    • 0

学校にいってるんですよね?

定時制ですか?
時間的なこと考えてみました?
とても学生にはきつい仕事ですよ。
朝暗いうちに起きて、働いて…。

時給はいいでしょうけど大変ですよ?
まだアルバイトは何もしたことがないんですよね?

親に内緒でってところがなぜか書いてくれないと細かいアドバイスは出来ないけど、頑張ってください。
学校に支障がでないようにね^^
    • 0

親に内緒ではどうかな。

たぶん携帯電話買うときとかも両親の許可とか必要でしょ、だから何らかの連絡が、バイト先から来るかもね。そのときに親が知らないってことになれば、だめかもね。ひょっとしたら、親の印鑑とサイン程度かもしれないし。
ごめん、よくわかんないわ。
20歳までバイトしてなかったから。
でも、君の事情はわかんないけど、高校生でアルバイトするって、自分は今26だけど、えらいと思うよ。動機がどうであっても、自分でしたいこととかのために親のすねをかじらないで、自分で稼ごうとするんだから。
親に話したくないから、ここに質問してるんでしょうけど、新聞配達ってバイトのなかでも綺麗っていったら他の仕事が悪いみたいだけど、いいバイトだと思うなぁ。
できたら、親に言ってバイトしたらどうですか。
それなりに理由考えて。
では、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたっ
親に理由考えてかぁ、難しいかも・・・
でもまぁいろいろ考えてみます。
ありがとうございました