電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルボナーラスパゲッティの作り方教えてください。私はけっこう料理が好きであまり失敗することはないのですがカルボナーラだけはどうも上手く作れません。
主人がカルボナーラが好きで去年の主人の誕生日に作ってみたのですが美味しく作れませんでした。美味しいカルボナーラを主人に食べさせてあげたいので失敗なく美味しくできるレシピを教えてください。ちなみにパスタはちょっと値が張るカルボナーラ用の太麺の平たいものを使いました。

A 回答 (4件)

すこし分量が皆様と違うので、、、、クリームたっぷりが好きなので下記の割合で作ります。

パスタ3人前 240グラム
生クリーム1箱200グラム
玉子の黄身3個分
パンチェッタ(無ければベーコンの固まり)
塩、黒コショウ、パルミジャーノ

生クリームと卵黄は混ぜておきます。パルミジャーノはお好みで入れます。

パンチェッタ(無ければベーコンの固まり)は割り箸よりも太め3~5センチ幅で切ります。オリーブオイルでカリっとするまで炒めます。
パスタを塩を入れた鍋で茹でます。
ゆで時間の半分ぐらいになったら、鍋のゆで汁をお玉で100ccぐらいすくい取り、パンチェッタを炒めているフライパンに入れて煮詰めます。

少し堅めに茹でた麺をフライパンに投入し、2~3回あおります。火を止めて生クリーム(+卵黄)を入れて、少し煽ります。

試食して、塩気が足りなければ塩を足します。
仕上げは黒コショウです。これを忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

クリームがいっぱいで美味しそうですね♪
早速作ってみます。
とても分かりやすいレシピ有難うござお増した。

ボウルに卵黄とクリーム(アッサリ がよいなら クリームとミルク)と 好みでバルメジャンを混ぜておく。

チーズは食べるときにかけても良い。

フライパンにベーコンを小さく切り、オリーブオイルで炒める。 弱火でよろしく。
弱火のなので少々時間かかる。

白ワインを投入。

固めに茹で上がったスパを投入。 茹でた液を少しいれて塩・ブラックペッパーで炒める感じで混ぜる。 混ぜ終わったら 用意したボウルに移し、混ぜ、 盛り付け。

個人的には リグイーン(linguine)(平い太い麺はこれでしょうか?)は好きですが、カルボには合わないと思います。

この回答への補足

パスタはフェットチーネです。
こちらも大変参考になりました。
作ってみたいと思います。
有難うございました。

• 0

<材料>

(2人分)
パスタ 200g 
生クリーム 50cc 
卵黄 3~2個分 
塊のベーコン
粉チーズ (筒型だと余り美味しくないですが、削るやつは高いの  で・・・。量は1本の3/1か半分くらいたっぷりですよ)

《作り方》
・たっぷりのお湯でパスタを茹でる。塩もね!
・冷たいボールに生クリーム50ccと卵黄と粉チーズを混ぜておく。
・フライパンにオリーブオイルを熱し、食べやすい大きさに切ったベー コンを炒め、塩コショウ(粗挽き)で味を整え、パスタを取り出し、 ボールの中一気に入れ絡めます。
 器に盛り高に盛りつけて出来上がり♪(少しでも冷めないように)
※卵黄が固まらないように、フライパンでは混ぜません!
熱々がすぐ食べれるように、食器や飲み物、他の料理をテーブルに並べて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡単にできそうですね♪
とても参考になりました。
挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

参考URL先のレシピではいかがでしょうか?

だんな様とステキな時間を過ごしてくださいね♪

参考URL:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E901308/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
URLまで・・・♪わかり易く助かります。
作ってみますね♪