アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、結婚式の時の写真を使ってスライドDVDを作ってもらえる事になりました。
そのBGMで悩んでます。
コブクロの「永遠にともに」とかよかったのですが、既に他の友達が使ってもらってたので…。
ああいう、グッとくるような感動系のラブソングでオススメはありませんか?
アンジェラアキの「孤独のカケラ」もいい!と思ったのですが、
テーマが「大切な恋をなくした事がありますか?」で結婚には向かないかなぁ…と迷ってます。
(歌詞を見ると「でも今は幸せ」って感じなのでいいような気もするんですが、どうでしょう??)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして!



私は自分の結婚式のキャンドルサービスの時、kinkikids「もう君以外愛せない」を使いました。じーんとくる曲なので、ぜひ一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
いい曲ですよね~。
歌詞もタイトルからして、結婚にもピッタリですね。
候補に入れたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 23:12

Kinki Kids の「永遠に」


        「Anniversary」

一青窈の「ハナミズキ」
竹内まりやの「リンダ」 これは少し古いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキは意外に(失礼?)、しっとりしたいい歌をたくさん歌ってますよね。
「永遠に」はCMで聞いていいなと思ってました。
一青窈もいい曲なんですが、ちょっと本人のスキャンダルが気になるところですね…(苦笑)
すみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/30 00:10

RADWIMPSの「25コ目の染色体」ですね。


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID …

ボーカルのコが彼女を思って作った曲です。ただ、究極すぎて「死ぬ」と言う表現が含まれちゃっています。が、メロディもしっとりしていて、良い曲だと思います。


あとケツメイシの「幸せをありがとう」とか。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_7.php?ID …
淡々としていてBGM向きだと思います。


今ブライダルのバイトしていますが、先日は伊藤由奈の「Precious」が使われていましたよ。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「25個目の染色体」、有線で耳にしたことがあります!
すごい歌詞だ~と思ってたので印象に残ってました。
ケツメイシはさすが、うまくツボに入ってきますね~。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/30 00:04

GARNET CROWの「君という光」「夢みたあとで」「忘れ咲き」「今日の君と明日を待つ」「君の家に着くまでずっと走ってゆく」など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GARNET CROWの声、いいですよね。
「flying」なんかも、いかにも泣かせる歌詞という訳ではないのに
ちょっと切なくなるような…大好きな曲です。
挙げていただいた曲もいい歌詞のものばかりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 23:57

こんばんは。


レミオロメンの「3月9日」はどうでしょうか。
友人の結婚式のために作られた曲であると聞いたことがあります。
曲もとても素敵でおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1リットルの涙を見ていたので余計グッときます~!
結婚式の為に作られたんですね。
知りませんでした!
素朴な雰囲気が素敵ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/29 23:25

この辺でどうでしょう


http://wedding.mammy-made.com/?eid=41368

これ以外にも坂本龍一さんとかもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロは友達が使ってたんですよね。
それがなかったら使いたかった~!残念です。
あゆとB'zはちょっと若いかな~と…すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!