プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

治療後の前歯が汚いのでラミネートベニヤなどをしようと考えているのですが、あれって普通の歯医者さんでもしてもらえるのでしょうか?それとも審美歯科とかじゃないとダメなんでしょうか?後、普通の歯医者さんでもしているなら金額に差はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

前歯が汚れているとのことですが、表面的な汚れでは歯科医院での清掃によりきれいになることもありますので、一度歯科医院で相談されたほうがいいと思います。

また、審美歯科で行っている治療は普通の歯科医院で受けることができます。(ただ、治療によっては行っていない歯科医院もありますので何軒かお聞きしたほうがいいと思います。)
 また、ラミネートベニアなどの治療は自由診療になりますので保険はきかず、それぞれの診療所で自由に決められますので金額はマチマチです。ただ、金額だけでなく技量や慣れの問題もありますので、金額だけでなく評判などを参考に選ばれたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なにもベニヤをしてほしいからといって審美歯科を選ぶ必要はないのですね。範囲を広げて考えてみます! 技術や評判はもちろん気になるのですが、どうやって調べればいいのかがよく分からなかったもので・・・。