プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでいくつかサイトを回ってみましたが、いまいち、解りにくかったり、ちょっと違う。という感じですので、よろしくお願いします。

特に参考にさせて頂いたのは、http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html
ボタンで小さなウィンドウを表示させよう。や
画像をクリックして小さなウィンドウを表示させよう。といったところで、ほとんど、そのままの事をやりたいのですが、実際には、文字に小さなウィンドウを開くリンクをはりたいのです。

その他にも、ホームページビルダーのサイトを見たりしたんですけど、どこがどう解らないのかも、解らない情けない状態です。

毎度のことで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

javascriptを使用しますが


HPBでは新しいウィンドウを開く設定ができませんので
HTMLに記述することとなります。

参考URLをご覧ください。

<html>
<head>
<title>クリックするとサブウィンドウを開く</title>
<script Language="JavaScript"><!--
function openWin()
{
window.open("sub.html","Sample","width=320,height=240");
}
// --></script>
</head>
<body>
<a href="javaScript:openWin()">ウィンドウを開く</a>
</body>
</html>

"sub.html"=新たに開くページのファイル名
"Sample"=ページのタイトル(何でも良い、ただし、日本語不可)
width=320=開くサイズの幅
height=240=開くサイズの高さ

複数設定する場合は
function openWin() を function openWin2()
javaScript:openWin() を javaScript:openWin2()
とかにします。

こちらも参考にしてください。
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_wi …

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/mouse/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/13 08:06

window.open("sub.html","Sample","width=320,height=240");



この部分は

window.open("sub.html","Sample",toolbar=no,location=no,scrollbars=yes,width=550,height=450,left=100,top=10");

このようにして
開くページのサイズにもよりますが
「scrollbars=yes」 を入れておいたほうが良いでしょう。

「toolbar=no」 などは「yes」に変更して
見た目を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/13 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!