dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです

リンク先のページで一番下に「閉じる」という
文字を付け、それをクリックするとそのページが閉じて最初のページのブラウザだけが残るようにしたいのですが、そのタグを教えてください

初心者ですが、以前タグの質問をしたところ、
こちらのカテゴリーに移動させられたので、
今回からこちらのカテゴリーに質問させていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<A href="JavaScript:window.close()">閉じる</A>



一カ所だけでしたら,これでも良いと思いますよ。
ただし,これを入れるページは,新しいページで開くようにリンクしてくださいね。
    • good
    • 0

「閉じる」の文字列に対して次の JavaScript を割り当ててください。



<script>
if(document.all){
window.opener=true;
}
window.close();
</script>

これなら「閉じますか?」と問うダイアログも出ません。
    • good
    • 0

参考URLの「JavaScript」内「ウィンドウを閉じる方法」をご覧下さい。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Eaccess_r/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!