電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Mobable Typeを使って自作のブログを作っています。
しかし、IE(Interet Explorer)7でのみ画面を表示することができません。

アクセスすることができないのではなくて、正常にアクセスして表示されましたとなっているはずなのですが、IEを使った場合でのみ、画面が真っ白になってしまうのです。
そのほかにFirefox、Opera、Googleブラウザ で同様にアクセスした所、正常に表示されました。

HPのソースが原因なのかもしれないと思い、色々探ってみた所。
headタグ内にある
<script type="text/javascript" src="URL.js"></script>
の記述を消せば、インターネットエクスプローラでも正常に表示されることを確認しました。

しかし、javascriptを動作させないとブログのコメント機能が使えないようなので非常に困っています。

このIEのみ真っ白になる現象は、ブラウザが原因なのでしょうか、それとも記述しているソースに問題があるのでしょうか。

ちなみにHTMLは初心者です、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ならば問題は外部jsの可能性が高いですね。

中身はどう成ってますか?

この回答への補足

試しに他サイトで使用しているjavascriptを適用してみると上手く行きましたが、自サイトで使うと上手く動かないようです。

Mobable Typeのインストール時になにか失敗があったのかと思いましたが、javascriptの記述は間違いないはずなのに上手く動作しないというのはあり得る話なのでしょうか、サーバー等の問題などで。

• 0