電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような形のHTMLの中に、小窓を表示させるためのHTMLを打ち込みたいのですw
<CENTER>
<TABLE border="1" height="23" width="813">
<TBODY>
<TR>
<TD valign="middle" align="center" width="182"><FONT size="2" face="MS ゴシック">あああ</FONT></TD>
<TD align="left" width="615"><FONT size="2" face="MS ゴシック">あああ</FONT></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>

このような形でHPを作った場合2つの枠ができてその中に「あああ」と表示されると思います

┏━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃              ┃                 ┃
┃ あああ         ┃あああ             ┃
┃              ┃                 ┃
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
適当ですが・・・。この四角の中に小窓を表示させるHTMLを打ちたいのですがやり方がわからなくて質問しました。

このように入力したいです。
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function newWin1(){
Win1=window.open("url01.html","newWin1","width=200,height=200");
}
// -->
</SCRIPT>
</HEAD>

<BODY>
<A href="javascript:newWin1(写真)">url01.html へ</A>
</BODY>
┏━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ あああ         ┃あああ             ┃
┃ 写真          ┃                 ┃
┗━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛

このように表示させたいのです。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

function newWin1(){

window.open("./url01.html","newWin1","width=200,height=200");
};

<a href="javascript:newWin1()">url01.htmlへ</a>

で大丈夫だと思うけど。
新しい窓がどこ開くかはわかりません。
新しく開いている以上、今開いている中に埋め込まれることはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました☆

助かりました(*'v'*)ありがとうございます♪

小窓という表現が分からないのですが、

ソースを見る限りでは、新しいウィンドウを開くということですか?
それとも、図のように、テーブルの中に写真を表示するということですか?

この回答への補足

新しくウィンドーをひらくということですwわかりにくくてもうしわけありません・・・。

• 0