アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふつうのハガキだと絵柄もないので、
来年の年賀状の表面の“年賀2008”の文字を消して、
官製はがきとして、お歳暮のお礼状を送るのは、
礼儀上、常識上いかがですか?
お年玉くじもついてるし、
裏面の富士山も華やかでいいかなっと思ったのですが、、、
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

気持ちは分かりますが、止めた方が良いです。


無味乾燥でも通常のが良いです。
下記が参考サイトです。


http://allabout.co.jp/contents/sp_yearendgift_c/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、、すでにお礼状を書いてしまったのですが、書き直します。意見どうも有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/01 15:16

官製はがきには絵がありませんし


文章だけだと、寂しい感じがしますね。

ですが、年賀の文字を消したとしてもはがきを見れば
年賀状とわかるものです。
御歳暮を贈った人としては、
あまり良い気持にはならないでしょうし
やはり非礼にあたるのではないでしょうか。

お礼状としては、官製はがきの方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!お中元のお礼状はかもめーるで対応できたのですが、お歳暮はホント困ります。でも仕方ありませんね。少し味気ない気もしますが、官製はがきで送ることにしました。

お礼日時:2007/12/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!