アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には猫が一匹います。その仔が少し前に結膜炎にかかりましたが、10日くらいして直ったみたいでした。(その時の症状は、始めのうちは黄色い目やに→緑の目やに→白い目やに→ときて、もうほとんど出なくなりました)
しかし、もう目やには出なくなったと思っていたのですが、ふと見たら目頭が少し湿っていて透明な目やにが少しついていました。
これはまだ結膜炎が治っていないということですか?
それとも、結膜炎になったけれど病院へ行かなかったのがいけなかったのでしょうか?もう一生完璧に治らないならかわいそうです・・
もう少し様子を見てみようと思いますが、なにかアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>もう一生完璧に治らないならかわいそうです・・

何か人事のように書いておられますが、
そうなったら飼い主様の責任ですよ!

>もう少し様子を見てみようと思いますが、なにかアドバイスなどよろしくお願いします。
この後におよんでまだ病院には連れて行ってあげないのでしょうか?
いつまで様子をみるのでしょうか?

一生治らなかったらかわいそうなのに、病院にも連れて行かない方に、
どういうアドバイスを書けというのでしょう。。。

結膜炎かどうかもわかっていません。
本当にかわいそうと思っているのでしたら、早く病院へ連れて行ってあげて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、観察していると透明な目やにも出ていたり出ていなかったりで、たんなる体調によるものなのか?とも思ってしまいます。
それに家は貧乏なので、病院に連れて行くにも勇気が要ります。言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが事実なんです・・

しかし、やはり病院で見てもらうもが一番ですものね。
私に病院へいかせる権限はありませんので親にも相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

結膜炎とは素人判断なのですか?

どうしてすぐ病院に行かなかったのですか?
緑の目やにで危ないとは思わなかったのでしょうか・・・とても信じられません。
うちは症状は違いますがある日急に瞳孔の大きさが左右変わって、すぐに病院に駆け込みましたが網膜はく離で片目を失明しました。
できれば眼科の専門医に診せるべきです。
うちは掛かり付けの病院に眼科が併設されてますがお近くにないですか?なければ掛かり付けの病院にすぐ行くべきです。
点眼などの処置をしていないのなら、菌が潜伏していて当たり前と思います。
飼い主としてもっと猫の身になるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます