プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながらアダルトサイトを見ていたら、
トップページに年齢確認のボタンがあり、18才以上のところを
2回クリックすると(Wクリックではなく)、画面が変わりDLっぽいものが出て(よくコピーなどすると出てくるやつです)
IPアドレス取得などや、そのほかも一瞬なのですが自分のパソコンの情報を知られてしまうのではないかという内容のものが出てきました。
また画面の切り替えが早く、次に出たときには¥54000と言う文字を
見た瞬間怖くなって終了してしまいました
なので、詳しくは見ていないのですが、また怖くて2度と見れないため
とても不安なっています。
この場合も詐欺の一つでしょうか・・・
過去の質問を読ませていただきましたが、本当に自分のケースは大丈夫なのかと、一抹の不安は拭い取れません。
その18歳以上は入室するとの文の下には、規約というか文字が沢山書いてありましたが
全然読んでいませんでした。やはりそれもいけないのでしょうか・・・
もしそこに入室=支払いなどと書いてあったら、それはもう自分のミスになるわけですよね
とても不安です。
何か分かる方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この場合も詐欺の一つでしょうか・・・


詐欺です。

>本当に自分のケースは大丈夫なのか・・・
大丈夫ですので安心して、無視してあげてください。

>もしそこに入室=支払いなどと書いてあったら、それはもう自分のミスになるわけですよね
違いますよ。詐欺師のタワゴトですので無視して大丈夫です。
そんな理屈が通用するなら”私の回答を読んだら1億円下さい”と
書いておけば私は1億円もらえるの??そんなバカな(笑)
    • good
    • 0

 問い合わせなどぜず放っておくことです。


時期に何も無かったことが実感できようになる。

 勝手にプログラムを仕込むことで再起動後に
請求画面を再三表示させて脅すこともあるけれど、
これはこれで対処します。

 あなたがみたのはたんなるコケ脅しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
今のところ何もありません。
このまま詐欺と思い、無視していきたいと思います。
中々身内には話せない内容なので、ここで回答を頂き不安を取ることができました。
何かあればまた書き込みしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 15:15

非常によくある「ツークリック詐欺」ですね。


既に逮捕者も出ているもう古典的犯罪です。
法律に違反しているため、規約にどうかていあろうが登録は無効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!