アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WindowsXP搭載のNECのノートパソコンを用いています。ただし
もっぱらアダプターで電灯線から電源を取っています。ところが最近に
なって充電中を示すオレンジのランプが点灯しっ放しになっています。
従来は充電が終了するとランプが消えていたのにどうして消えないのでしょうか。充電器が故障しているのでしょうか。今のところ電灯線での
使用以外は考えていないので困ってはいないのですが、このまま放置しておいても問題はないのでしょうか。大変気になりますのでその原因と
善後策を教えてください。

A 回答 (3件)

ソンくらい使われましたか?


バッテリには寿命があります。
使用頻度が高いか年数が経過すると使えなくなります。
NECのサポートへ相談して、バッテリの交換を検討して下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。このパソコンを購入して2年3ヶ月近くなります。ただし、バッテリのみで使用したことは1~2回しかありません。それくらいの使用でバッテリーの寿命がくるものなのでしょうか。
いっそのことバッテリーを取り外して使用しようと思うのですが
取り外さないでこのまま使用するのとどちらが無難でしょうか。

補足日時:2007/12/03 00:56
    • good
    • 1

初めまして。



リチュウムイオンバッテリーは、充放電の回数300~500回で、寿命としているそうです。

バッテリーの中のセルを、新品と交換して、新品同様にする。
バッテリーリフレシュサービスがあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後バッテリーを使用するようなら
教えていただいたサービスも考慮したいと思います。

お礼日時:2007/12/03 01:21

充電用のバッテリーは消耗品です。


ですのでどうしても長い間使用しているとバッテリーがいかれてしまう場合があります。
放置するよりもはずしてしまった方がいいのかもしれませんが
その辺りはNECに問い合わせしてみないことにはわからないです。
下記URLを参考になさってください。
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/Battery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度メーカーに問い合わせてみたいと思います。ただ一般的に言って使わないバッテリーは取り外してもよいように
思うのですが。

お礼日時:2007/12/03 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!