dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、ネコ2匹(5ヶ月)を飼う事になりました31歳の男です。
(ネコを飼う事自体が初めてです。)
ネコを飼っている人に聞きたいのですが、
ネコ2匹の飼育代は1ヶ月でどれ位かかっていますか?
(目安で結構です。)

(ニャンとも清潔トイレについて)
ニャンとも清潔トイレ(花王)を2つ買ったのですが、
定期的に配送してくれるサービスってどこかのサイトでありますかね?
(花王は無し)
2匹だと直ぐに(10日間で一袋の)消臭マットが切れてしまうので
毎度、買うのが面倒です。

返信、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

猫は至って安上がりです、、私は猫飼い歴25年ですが、、色々お金をかけた猫もいますが、現在飼っている猫は多分、飼育代一ヶ月500円位でしょう、、猫のトイレですが、猫はトイレの砂が気に入らないとトイレ以外でして、行動で不満を訴えます、相性もありますが、砂の細かい方が好きなようです、コー○ンで備長炭入り猫砂が安価でお勧めです、、猫は綺麗好きなにで、ウン○等したら取り除いてあげて下さい。

高価な猫砂を(800円程度)用意しても、気に入らないとお布団とか絨毯とかに嫌がらせのように排泄します、、そのときは怒らないでトイレの猫砂を違うタイプに変えてみてください。餌はキャットフードのみで充分です、人間の食べ物を与える癖は絶対辞めましょう、早死に、病気の元です。家の猫はもう20年近く元気に生きてますが、キャットフード以外食べません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
500円ですか?
う~ん、
にゃんとも清潔トイレのマットは10間で800円するんですけど...。
とんでもないもの買ったのかな...。