アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

為替レートが大きく動くのを直前に予想するにはどのような指数、サイン、情報をもとにわかるものなのですか。参考にされているものをお教えください。

A 回答 (3件)

要人発言かイベントで、サイプライズと受け止められた場合でしょう。

テクニカル指標はあとからついて来ると思います。

例)
・米シティグループがアブダビ投資庁による出資を受け入れると発表した。
・アジアの某国が核実験を行ったと発表
・某大国が外貨準備をドルから分散させると観測情報が出た。
・G7で予定以外の議題で「為替の不均衡を是正すべき」と議論。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御回答寄せていただきありがとうございます。

Webを通じて、世界中の国の中でも主要通貨に影響を及ぼしそうな国々の政治、経済、金融関係のNewsを時々刻々リアルタイムで入手して大きな世の中の流れを知識としてフレッシュな状態で把握する事と、その筋で信頼できる人の発言を注意深くモニターしている事は最低限でもあるでしょう。

それでも、先の方が言っていられる様に、基本的にはUnknownな世界だと思います。 また、時々の瞬間的な思惑、参加者の特別な心理動向が大きく左右することもあり、バクチ的な動きをする可能性もあって難しいと言われます。
    • 0
この回答へのお礼

親切な御回答ありがとうございます。とても参考になります。

それが分かれば、明日は大金持ちですよ。

神様しか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。