プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれは街中で糞をするのとなんらかわらないと思うのですが・・・
病気とかやむおえない理由があるならともかく、
単なる飲みすぎという己の不注意によるゲロに関しては、
場合によっては制裁を加える必要があると思うのですが。
ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

いやいや、まったくもってその通りだと思います。

弁解の余地はないでしょうね。
    • good
    • 1

酔っ払いに甘い国日本ですからね…終電で帰ってきましたが


車内での携帯電話よりも酔っ払いのほうが迷惑じゃんという感じ、
町を汚す事を罰する条例(ポイ捨て禁止系)や器物損壊もあるかもしれませんが
お酒を飲む事に対して罰則がありません。記憶を飛ばして人を殴り飛ばせば傷害ですが、基本的に法令は無いです。
先日黄色い電車にのったら傘をどすんどすんと地面に打ち鳴らす阿呆がおりまして
注意すると…案の定絡むわけですな…
胸ぐら掴んで怒鳴ってやって、おとなしくなったと思ったら
今度は傘を振りかざしてくる。参ったもんです…車両を移りました。
やっぱり、知らん顔しかないんでしょうね。
自分の何かを汚されたばっせますし損害賠償もあるでしょうけど
君子危うきに近づかず…でしょう、歌舞伎町で飲んでるとそら恐ろしい
殴り合いやってますし…孫なのに巻き込まれても面白くないですからね。
まぁばれないように「大丈夫ですか?」と言いつつ顔面をげろの海へ突き落とす…
ん~やっぱり想像だけで避けたほうが無難だと思います…
    • good
    • 1

こんにちは。



街中でゲロをはく人、どんな理由があるにせよ、道などにはいてはいけません。
せめて、生垣の中、土の上、どぶ、川などにはきましょう。

公道などにはくと、立小便と同じく、軽犯罪法違反の対象と思います。
でも、現行犯でなければ処罰は難しいでしょう。

さらに私は、ガム、痰、唾をはく人も同罪と思います。
    • good
    • 2

すいません。

たまにやってしまいます。
我慢できないんです。

大学の部やサークルで先輩に強制的に飲まされ、
イッパイイッパイになって吐いてしまう場合が
ほとんどなので、まずそういうアルコールハラスメント行為
をなんとかしてくれると結構減るのではないでしょうか?
職場とかでもありますよね。
    • good
    • 3

罰せるのかな?。

故意でゲロを出す人はイナイデスからね。
おしっこやうん子とちがって、まったくガマンできないですよね?

酒を飲む人は誰でもゲロを吐く可能性がありますから
しかたないと思います。
昨日あの道でゲロはいたおじちゃんが、今日は自宅の前でゲロを吐かれた。
「きのうはごめんね。きょうはここ僕がきれいにしとくから」
そういう助け合いでよいのではないでしょうか
    • good
    • 6

ずいぶん時間が経っていますが、同じように頭に来ている方がいるものだなと、それから、何と、それに対して寛容な方が多すぎると、思い投稿いたします。


朝、出勤しようとして、玄関をあけるととんでもない悪臭が、しかも、数時間たっているので、多少乾いて「落ちにくい」経験者でなければわからないと思います。呑気に掃除しているほどヒマじゃないし(朝はいそがしい)、もらいゲロするほど臭い、汚物の流れていく先まで、水圧かけて流す、その水道代の負担もこちら。
年末と年度始めは毎週末です。

自己防衛として、タクシーが家の近くにとまったら、必ず家からでて、体勢にはいったら、無理やり乗せ返す、近くのコンビニまで誘導する等したこともあります。
ゲロの上からはワンコが小・大をすることもあり、もちろんそんな大を飼い主が持ち帰るはずもなく・・。

すみません、回答になってないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています