プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社の給与振り込みは銀行のみで郵便局は不可なんです。
でも民営化されたからゆうちょもいわゆる銀行と同じなんでしょうか。
まあ、会社の担当部署に聞けば済む話なんですが・・・

A 回答 (4件)

給与振込み不可能な銀行もありますので。


郵便局不可でしたら多分無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、そうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/03 02:38

「銀行」と付いてますが、一般銀行が接続している全銀システムに接続されてません。


その為、一部を除いて大半の銀行との振込などが出来ない状態になってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%86% …

恐らく、↑がネックとなり給与振込不可になっていると思われますが、真の事情はお勤めの経理担当者に聞かないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 01:18

たぶん、#2の人が言うとおりでしょう。


あとは手数料の関係もあります。銀行によっては給与振込等により手数料の軽減措置があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/04 01:19

銀行≪==≫ゆうちょについては過去のしがらみ(全銀システム)が現在も尾を引いていますが


勤務先==≫ゆうちょについては全く勤務先の判断に委ねられます。

私が勤務していた会社はもう15年くらい前に給与・賞与ともゆうちょ振り込みが可能でしたし、(銀行+ゆうちょ)の合計3口座へ分割振り込みも可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/04 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!