アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女の実家に招かれて元旦に行くことになりました。
手土産を持って行くべきだと思うのですが、正月でも普通の菓子折のようなもので良いのでしょうか?

ちなみに条件は
僕:23歳、会社員
彼女:23歳、大学生
ご両親とは2~3度食事をしたことはありますが、家に行くのは初めてです。

また、彼女のいとこ(中学生と小学生、面識ゼロ)にはお年玉をあげるべきなのでしょうか?

どなたかマナー等に詳しい方、回答願います。

A 回答 (3件)

菓子折りでOKです。

お年玉も用意してください。
    • 0
この回答へのお礼

>zorroさん

ありがとうございます。お年玉も用意していきます。

普通の菓子折り・・・もちろん良いと思いますよ。

でも、お子さんもいらっしゃるようですから、プリンなどのデザートスィーツ系でも良いと思いますよ。
お年玉については、初対面という事ですから、一応は用意して行き、渡すよう状況になれば渡す・・・程度で良いと思います。
金額も少し(3千円と2千円程度で十分でしょう)
    • 0
この回答へのお礼

>pekomama43さん

ありがとうございます。
なるほど、子どもも好きそうなお土産を選ぶんですね。
お年玉も準備して行きます。

こんばんは。

お正月の彼女宅へ車で年始に行かれるのでしたら、また彼女のお父さんが、お
酒をお嗜みになられるのでしたら、お年始の手土産にお祝酒をお持ちになれば、
喜ばれるでしょう。
今はまだ、店頭には出ていないでしょうけど、12月中旬にはお正月の祝い酒が
お値段もお手頃のものが、たくさんの種類が並べられます。

お正月祝い酒(参考)
http://sakai-ichiba.cocolog-nifty.com/photos/unc …

交通が電車であれば、あられおかきの詰め合わせが持って行くには軽いですし、
大人も子供も食べられますから良いと思います。

お年玉は、彼女の家に従姉妹が来ているのが分っているのでしたら、ポチ袋に
入れて、内ポケットにご用意しておけばよろしいですね。中学・小学生にとって
は、お正月にお年玉を貰えるのは、本当に楽しみの一つですからね・・。
    • 0
この回答へのお礼

>nekochachaさん

ありがとうございます。
なるほど、お酒ですか~。ご両親ともお酒はお好きなので喜ばれるかもしれません。参考にさせて頂きます。

お年玉は確かに子どもにとっては楽しみですからね。
あげる立場になってしまった今となっては微妙な習慣ではありますが・・・(笑)