プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう少しで友人の誕生日なんですが何をあげればいいのかすごく悩んでいます。
私も友人も20代後半です。
7~8千円くらいのものを考えているのですが何がいいとおもいますか?
ちなみに友人は肌が弱く入浴剤系はダメです。
夜働いているので安いアクセサリーをあげても使ってくれないと思います。
住んでいるところが遠いので食事を奢るのもダメです。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

私も少しアトピーの気があるので入浴剤とか肌に直接つけるのは駄目なタイプです。でもそうじゃなかったらこの時期もらうと嬉しいんですよね。
 20代後半でしたら自分の趣味もはっきりしているし、お金もそこそこ持っていると思いますので、私なら直接聞きます。○○が欲しいと言ってくれると選ぶのにも楽だし、欲しいものが手に入るので相手も嬉しいと思います。
 それが駄目だったら消え物か邪魔にならないものにします。消え物としてチョコレートなど、日持ちのするお菓子で高級な、普段自分で買えないような物を、デパ地下とか自分の住んでいる所で可愛いラッピングをしてくれる店で買って送ります。甘いものが嫌いとか、ダイエットしているなら美味しい紅茶などの詰め合わせでも良いです。
 残る物なら邪魔にならないようなCDとかDVDはいかがですか?お笑いが好きならお笑いでも良いし、CDも普段買わないけどあったら嬉しいようなジャズとか、眠れない人ならヒーリング系、クリスマスが近いのでクリスマスコンピレーションアルバムや、ウーマンなどの企画系CDも良いと思います。車に乗るなら聴くと思いますし、なくても家で聴いたりはすると思います。
 他は暖かい靴下とか、今雑貨屋さんで羊やハートの形をした電子レンジで暖めるタイプの枕とか売ってます。寒い冬なのであると嬉しいと思いますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makura/500462. …
これだとちょっと予算には届かないんですが、枕とお菓子やお茶でゆったりセットみたいにすると貰った方はテーマ性があるので嬉しいです。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

住んでいる地域が違うのでこっちのお菓子をプレゼントとは別に日頃のお礼として送ろうと思います。

彼女は音楽は普段ipod&PCで聞いているのでCDは微妙なところですね。
DVDですか・・・映画の好みが全く違うので自分で選ぶには自信がないです。お笑いが特に好きって訳でもないですし・・・。
暖かい靴下はいいかもしれないですね。
私も最近愛用しています。
羊の枕はずっと前にプレゼントしようか迷ったんですが、ゆたぽんを持っているのでやめました。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/05 10:47

私がもらって嬉しかったのは、ゲルマニウムボールです。


オフロが大好きで入浴剤は好きなんですが、
やはり香りの好き好きもあるのでと
友人が選んでくれたのが、ゲルマニウムボールです。
今はキャラクターの袋に入れて浴槽に吊り下げるタイプのものも
ありますし、色々かわいいものがありますヨ。
アクセサリーや化粧品って、人によってこだわりがあったり
gdsalkigさんのご友人のように肌が弱くて一定のものしか使えないと
いう方もいらっしゃると思うので。7~8千円を予算にしているならば
オフロタイムを楽しめるグッズをたくさん送ってあげて
年末の忙しい時期に少しでもリラックスを・・・というのも
良いかもしれないですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり肌が弱いのでお風呂グッズ系は避けたいです。

お礼日時:2007/12/05 09:05

女同士だからわかるー!って物でいいのでは?



私の友達もお水だけど、流行のキャンドルとかペットグッズとか
それこそ美意識がすごいから化粧品の新作だとか喜んでたよ。
薄地の腹巻とかも(笑)
クリスマスキットは肌に優しいメーカーも沢山出てたけど
もう遅いかな~?

案外パワーストーン系も、うけるかも。
いつもドレスで着飾ってる訳じゃないし、
ターコイズ系やクロムハーツのカジュアルシルバーも
普段着使いにはいいかも。
ハワイアンジュエリーとか。
お年頃、そろそろパールも持っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人は肌が弱いので化粧品もかなりじっくり選んでるらしく
こちらで選んであげるのは難しいと思います。
アクセサリーも上に書いた理由の他に
私の誕生日にパールのネックレスをもらったことと
肌が弱いということもあるので難しいですね。

せっかくご回答いただいたので、他の友人のときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/04 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!