dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用して1年半ほどになりますが、ここ1・2ヶ月の間なのですが待ち受け画面の状態にしていると、勝手にFMラジオが立ち上がってしまう時が
あります。
『更新してください』という内容のメッセージが数回あり、意味が分からなかったのでサポートセンターに電話をしたところ
データの更新をしていないからそのようなメッセージを送り続けていると言う回答でしたので、早速更新してみましたが一週間も経たないうちに今度はラジオ自体が勝手に立ち上がってしまうようになりました。
いつもではないので何故なのかが全く分かりません。
どのようなことが考えられますでしょうか?

A 回答 (2件)

夜中静まり返った頃に勝手に立ち上がるとびっくりしますよね。

怪奇現象ではないと思います、私の携帯にも同じような現象が起きます、不具合だと思います。
同じような現象がある事が分かって、安心(?)しました。

私も同じ機種を使っていますが、2007年の12月くらいから突然、同じような現象が起こるようになりました。
気づいた時は、いったん電源を切って、再起動すれば、とりあえず、その現象はおさまりますが、気づかないときには、いつのまにか充電が切れていることがあって、それが困っています。
メーカーに問い合わせしてみます。
    • 0

こんばんは。

W41CAユーザーです。
同じ症状になった事はありません。

ezFMが立ち上がりっぱなしになっているという事でしょうか・・・。
画面上部に『A』のロゴが表示されていませんか?
表示されていればアプリを終了すれば解決すると思いますが
どうでしょうか?

この回答への補足

EZFMが立ち上がりっぱなしになっていると言うことではなく、通常の待受けがめんにしている状態で、突然EZFMがガーッと立ち上がってしまうのです。
回答が付かないという事は、これはもしや怪奇現象でしょうか。

• 0