プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日以前ダウンロードしていたQuick Timeをアンインストールして削除したのですが、そうするとi-Tunesを使用できなくなってしまうことに気付き、もう一度AppleのホームページからQuick Timeをダウンロードを試みたのですが、
「Aplle Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。」
 というメッセージが表示されダウンロードできません・・。
どうすればよいのでしょうか。
 PCに詳しくありませんのでどうか助けて下さい!!

A 回答 (2件)

OS は、何をお使いですか?

この回答への補足

Windows XPを使用しています!!

• 0

既にアンインストールされたQuickTimeをインストールした際、同時にインストールされている筈のApple Software Updateがまだアンインストールされないままになっていることが原因だと思います。

QuickTime同様、『プログラムの追加と削除』からアンインストールしてください。

もしくは、スタートメニュー→すべてのプログラムからApple Software Updateを選んで起動し、要求されたアップデートを全てインストールしてみてください。おそらくQuickTimeのダウンロードおよびインストールも要求されるかと思います。

なお、アプリケーション、プログラムの『ダウンロード』と『インストール』は別の作業です。ダウンロードは保存すること。使えるようにするための作業は『インストール』です。混同のないようにしてください。今回のケースでは『ダウンロード出来ない』ではなく『インストール出来ない』が正しいのです。
    • 0