アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企画のために、
数字の「4」と「6」を、いろいろな文字で書きたいと思っています。
現在、アラビア数字・漢数字・ローマ数字・インド数字での表記は
分かるのですが、もっと変わった文字での書き方が知りたいです。
よいサイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

この回答への補足

みなさま情報ありがとうございます。
デザインに使うので、「4」と「6」限定で探しています。
古代文字・絵文字系等も教えていただけると嬉しいです。
(質問の後、甲骨文字とトンパ文字は見つけました)

おかげさまで、いろいろと構想が固まってきました(^^)
引き続き情報を求めます。

みなさまへのお礼は後ほど改めていたします。
ほんとうにありがとうございました。

(#みなさま宛のメッセージですが、
便宜的に、No.1さんへの補足欄を使わせていただきました。m(__)m)

補足日時:2002/09/13 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトが、検索の足がかりになりました。
ありがとうございました。
お礼遅れて申し訳なかったです。

お礼日時:2002/09/30 04:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方見たこともありませんでした。
どうもありがとうございました。使わせていただきます。

お礼日時:2002/09/30 04:04

チベット数字、タイ数字、ラオ数字などならこういうURLがあります。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/PAF00305/lang/figure. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても見やすいサイトで、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 04:05

4=肆、6=陸 ・・・すでにご存知なら無視してください!



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156684 ・・・#2参照

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87350  ・・・#8、10、13参照

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156684
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問にあるとおり、漢数字は見つけ済みなんですよね…。
でも、わざわざありがとうございました。過去の質問検索までしていただいて!ご回答嬉しかったです。

お礼日時:2002/09/30 04:07

このサイトはどうですか?



数字が載ってるのは、タイ(タイ文字)、モンゴル(モンゴル文字)、エジプト(アラビア文字)、エチオピア(アムハラ文字)、ミャンマー(ビルマ文字)、インド(デーヴァナーガリー文字)です。

普通に見ててもおもしろいサイトです。参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~s-ueno/skm/skm_00.html
    • good
    • 0

すみません、#5です。

追加です。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/s1-alpha.html  古代(楔形文字、マヤ文字など)
http://www1.gateway.ne.jp/~ibuki/in/suji.htm  殷数字
http://www4.justnet.ne.jp/~anubis/kazu.htm  ヒエログリフ
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/s1-alpha.html  古代ギリシャ文字

古代文字ばかりです。おもしろいです(^^)
    • good
    • 0

もう、ホントに何度もすみません。



#6の1つ目のURLが間違ってました。下に書いときます。
失礼しましたm(__)m

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kunichan/math/irosuji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答をお寄せ下さり、大感謝です。
面白いサイトをたくさん探していただいて、ありがとうございました。
(まとめてお礼することをお許し下さいね。)

お礼日時:2002/09/30 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!