プロが教えるわが家の防犯対策術!

もらい物の百貨店共通券がたまっています。
タイトルのとおりなのですが、一応、使える百貨店名は商品券に付属のパンフレット?に書いてあったのですが、具体的に高島屋に入っているお店で、どこがダメとか、あるのでしょうか?
使える範囲がいまいち分かりません。
たとえば、名古屋の高島屋で、11階のレストラン街にあるお店での飲食に使えるでしょうか?
地下のごちそう館でお惣菜やケーキを買うのに使えるでしょうか?
化粧品は、どのメーカーでも券で買えますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

たぶん使えないものがいくつかありますが
タバコ、商品券、地金などが使えなかったと思います

高島屋さんに入っているお店ではたぶん全部使えると思います
サービスカウンターでお聞きになるか(窓口のお姉さんがいるところですね)
各お店で聞かれてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全部使えるようですか、そうだと嬉しいです。
でもやはり各店で聞くのが確実なんでしょうね。

使用除外品などは、各百貨店によって異なるので、具体的になにがだめかというのは、難しいのですが、

JR名古屋高島屋の場合は、少なくとも、地下の食品売り場(生鮮食料品を含め)では、使うことは可能です。化粧品も問題ないです。10階の催事場でも問題ないです。

確か、駄目なのは、東急ハンズの店舗、三省堂書店、レストラン街と商品券、全国百貨店共通商品券、友の会の入金、金、白金の地金類だったはずです。(タカシマヤカードでポイントが8%付く店、現金専用のジェイアール名古屋タカシマヤ専用のポイントカードが使える店又はポイント券が使える店は商品券も使えるはずです。)
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
結局、各店で聞いて使いました。地下の惣菜売り場でも使えました。