アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC車載機をとりつけるのに、カードは盗難対策としてクレジットカード機能がないものがいいと思ってるんですが、車載機0円とか最近よく聞きます。しかしカードの利用年払い料やら工賃とかかかると思います。そこで、
とりつけるにはどうしたらいいんでしょうか?
1.カード購入 (費用は?、どこに申請?)
2.車載機購入&取り付け (費用?、オートバックス?)
できるだけ安くしたいんですが。ちなみに大阪です。阪神高速がキャンペーンしてますがよくわかりません。
高速使用が少ないので車載機等には、なるべくお金をかけたくありません。あまり高いと割引を受けても恩恵が少ないのもありまして。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

車載器については既に回答がありますが、カードについては質問者さんの意図が誤解されているのではないかと思うので。



クレジットカード機能がないものというのはETC専用カードでクレジットカード一体型でないものということで良いですかね。
それなら持っているクレジットカードの会社に連絡すればすぐに作ってくれますよ。
セゾンカードだとセゾンカウンタに行けばその場で作ってくれますし、それ以外でもたいていは申し込んで1、2週でETCカードが届くでしょう。
なお、クレジット&ETCカードを作る条件付きのところでも一体型か分離型かは選べると思いますよ。

ただETC専用でもETCとしては使えるので車内放置はしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

車載機は7dreamがいいでしょう


無料でカードも作る必要もなし
取り付けもACC電源一つだけなので初心者には最適です
機能は他に比べると劣りますがETCとして使うには全く問題ありません

カードは自分の持ってるクレジットカード会社に電話一本で送って来ますがクレジットじゃないものを希望という事ですのでETCパーソナルカードしかありません
デポジット額を担保にする事により月々の利用分を口座引き落としに出来ます
もちろん解約時には戻って来ます
けど、あまりおいしい所はありませんので年間手数料のないクレジット会社でETCカードを作る事をおすすめします

取り付けは自分でやれば0円です
みんカラ等が参考になると思います
どうしてもわからない場合は業者に持ち込めば付けてくれますが5000円前後取られると思います
それほど難しい作業ではなく、説明書を読めば取り付け出来ますんで頑張って付けてみられては?

ここまでやれば24ヶ月後に払う240円と送料500円合わせても740円でETCを手にする事が出来ます


セブンドリーム・ドットコム
http://www.7dream.com/product/p/0786586

ETCパーソナルカード
http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …

ETC取り付け(みんカラ整備手帳より)
http://minkara.carview.co.jp/userid/249288/car/1 …
    • good
    • 0

ご参考までに



私は昨年オートバックスで取り付けました。
工賃は5千円ちょっとでした。
アンテナ分離型ですがアンテナをフロントウィンドウ上部に
貼り付けて配線はフロントピラーの中に収めて小綺麗にできてます。
本体はハンドルの左下あたり、こちらも配線等全然目立たないですよ。
その時期、阪神高速がキャンペーンしていてその場で5千円の
キャッシュバックがありました。
    • good
    • 1

阪神高速のキャンペーンは指定のクレジットカードとETCカードを作ると車載器と取付け費用補助として2千円あるいは3千円のギフト券をくれる上にその後ETCを指定回数以上利用すると3千円のクオカードをくれるという持ってけ泥棒、やけくそのばら撒きキャンペーンですね。


国土交通省はなりふりかまわずとにかく金をばら撒いてでもETCを普及させたいようです。

とはいってもクレジットカードを使わないとなるとETCパーソナルカードを使うしかないでしょう。
最低4万円のデポジット金が必要になりますがクレジットではありません。
不本意でもキャンペーンを利用して1度クレジットを作ってそのごパーソナルカードに切り替えてクレジットカードをやめるという方法ならば安く導入できると思います。
取り付けに際しては阪神高速のHPにお勧めの場所は見当たりませんでしたがディーラーやオートバックスなどで聞いてみれば良いかと思います。
大体5千円前後ではないでしょうか。
ただきれいに丁寧に取り付けるとなると金額も変わるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!