電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラフトロボというカッティングマシンを持っています。
このマシンで切り文字を作り、ブロック塀に貼付したいと思います。
切り文字には接着テープになっていますが、プロック塀に貼っても
すぐ剥がれます。

すぐ剥がれないアイデアを教えて下さい。

私が探していたのは、切り文字をトーチやドライヤーで加熱すると
ブロック塀に融着し、ペンキで塗ったような仕上げになる特殊な
カッティングシートがあればベストです。

A 回答 (2件)

カッティングシートの残りの部分はどうなってます?


残りの部分でステンシルの型紙みたいな使い方ができればいいんですけどね。

文字本体を貼るのなら、コンクリートブロックのざらつきを解消すればいいわけですから、エポキシ系か木工用あたりの接着剤を下塗りしてみるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エポキシ系接着剤を下塗りしたらできそうですね。
試作してみます。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/12/08 21:47

パテで下地処理をしてみては?


http://item.rakuten.co.jp/w520/ta003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデア有り難うございました。

お礼日時:2007/12/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!