dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボタンを1回押すのみでメールが送れるようにしたいのですが、
どういう風にすればよいでしょうか?

詳しく言うと、通常はメールを送ったりするのにアドレスや内容などを
記入して送信ボタンを押して初めて送れますが、
HPにボタンだけを用意して、それをクリックするとあらかじめ用意した
内容(「おはよう」など)を指定のアドレスに送るようにしたい
と思っています。

実際に使う用途はちょっと違いますが、掲示板上にそのボタンを設置して、
来訪者がそのボタンを一回押すと、自動的に「おはよう」メールが
送られてくるような感じです。

メールフォームのテンプレートをHP(掲示板)に組み込み、
それを送信ボタンのみにして・・・までは想像しましたが、
そこから先が具体的にわかりません。
(この考え自体が正しいかどうかもわかりません)

どうぞご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのページの「ぽちっとなボタン」が参考になりませんか?


http://htmldwarf.hanameiro.net/mail/sample2.html

ボタンをクリックすると、件名「ぽちっとな」本文「読みました♪」のメールが届きます。
MailDwarfというメールフォームの設置サンプルですが、ほかのメールフォームCGIでも応用できると思いますよ。

参考URL:http://htmldwarf.hanameiro.net/mail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活用できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 12:32

:フォームCGIメールをカスタマイズするのではいかがでしょう。



※参考URL
:{http://page-on.ocn.ne.jp/build/3-14.html}

◇解説ページ
:{http://www.tagindex.com/html_tag/form/form_mail. …}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/12/21 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!