プロが教えるわが家の防犯対策術!

SR400は、全年式、フレームからフォルム、シルエットにいたるまで全く
同じデザインですか?それとも若干の異なりがありますか。

A 回答 (7件)

通りすがりのものです。



上位車のSR500はちょっと違います。
もちろん初期に近いモデルの話です。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi …
どこが違うかわかりますか?
間違い探しみたいですが。
シートの後端を見てください。

この回答への補足

ああ、シートの後ろのプラスティックがないんですね。
ムカの奴の方が、デザインが旧車風味なんですね

補足日時:2007/12/11 11:42
    • good
    • 0

53年型のSR500に乗っていましたが、2-3年毎にマイナーチェンジがありますね。


初期は、フロントディスクでタイヤが3.5インチになっています。
以降は、ドラムになったり、またディスクに戻ったりしています。

各部の材料も鍛造品を使ったりして結構凝ったものでしたが、段々とコストダウンをしています。
フレームも、初期型はベースとなったXTと共有で、XT用のステップの取り付けブラケットが付いていました。
    • good
    • 0

貼り忘れた^^;



参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~ebike/sr400rekisi.html

この回答への補足

やっぱり全体のすっきり感が、違いますよね。エンジン周りとか。
カスタムされた奴で、どこかずんどうなイメージの奴とすごくすっきり
した奴の違うが出てるから、やっぱりエンジンの形とかフレームも多少
変わってんのかな

補足日時:2007/12/11 11:44
    • good
    • 0

参考URLをクリックして下さい。


他にも、googleなどで「SRの歴史」等のキーワードで検索すれば、色々と見つかり、楽しめますよ^^
    • good
    • 0

キャストホイールもあった気がします

この回答への補足

あーまあそれはそうですね。。ディスクに変わったのとか、キャスト
ホイールはありますね。

補足日時:2007/12/11 11:48
    • good
    • 0

当初は前輪ドラムブレーキだったけどディスクに変わったし

    • good
    • 0

違いますよ。


Fブレーキだけでも、ドラムとディスクの両方ありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!