プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の孫が5歳の誕生日を迎えます。
親は自転車を買ってやるようです。
その自転車の代金のいくらかを出してあげてもいいのですが、じいちゃんばあちゃんから何かしてあげたいのです。
これまでに喜ばれた品物を参考に教えてもらいたいのですが。
ちなみに遠方なので、送ることになります。
お金はあまりかけたくありません。
せいぜい5000円まで。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プラレールはいかがでしょうか?



私が就学前の男の子にあげるプレゼントは相手が誰であってもいつもこれです。

子供本人にも親にも喜ばれることが多いように感じます。

おもちゃを安く売ってる店なら、線路と駅のセット+電車+配送料でちょうど予算くらいではないでしょうか?

候補の1つとして是非 ^-^

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

娘に相談してみます。

遊んでいる孫の姿を思い浮かべると、いい感じがします。

さっそくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 15:26

お孫さんの両親に今なんのアニメが好きか聞いてそのグッズかおもちゃなんかいいんじゃないですか?ありふれた回答で申し訳ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり娘に聞いてみないといけませんね。
さっそくにありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 15:28

 その子供のことをよく知っている、両親に相談するのがいいと思います。

こちらで、「良し」としてもあちらではそうでないこともありますので、お互いに「相談」しながら決めていくことが、お孫さんに一番喜ばれる近道だと思われます。相談したことは内緒にしてもらい、送ってはどうでしょうか。私も幼い子を持つのですが、夫の母がよくおもちゃの類を買ってくれるのですが、「もう少し相談してくれたら・・・。」と思うことがあります。価値観の違いといわれれば、それまでですが。買って貰ったものには、必ずお礼は言いますが、心の中は・・・ということもありますので・・・参考まで。私ならば、「くもん」の将棋です。結構家族で楽しめます。インターネットで検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「くもん」の将棋、娘に聞いてみます。

これからの季節、家族で楽しめそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/11 15:31

5歳の息子がおります。



5歳児になると、「ヒーロー」系が好きな子と、「車・バス・鉄道」系が好きな子に分かれているような気がします。
お孫さんの好みを確認した上で、前者が好きならヒーローグッズを、後者が好きならプラレールやトミカの玩具がお薦めです。

お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、好みが出てくるのですね。


じじばば的には、プラレールをあげたいですが、
孫が飛びつくのはヒーロー系かな?

娘と検討してみます。

さっそくにありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!