dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問かもしれないですが、雷おこしが好きで浅草に行く度に買っているのですが、買うたびに、これで1000円もするの!?などと思いながら買っています。
高いと思いつつ、好きなので買ってしまうのですが、もっと安く雷おこしを手に入れたり、または、似ているお菓子や駄菓子で安く手に入れられるものはないでしょうか?

もし何かあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ミックスおこし」という名前で100円、105円で売ってます。

西友でしたら 「くらしの定番」というシリーズで あとは生協系も売ってるらしいのです。
 製造は株式会社サンエイというところですので
商品に関するお問い合わせ、お客様相談室にお電話してください。お住まいの近くで売っているところを調べて教えてくれるはずです。
同じところで売っているか定かではないですがピーナッツおこしもおいしいです。

http://www.san-esu.co.jp/contact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!

早速買ってこようと思います!

お礼日時:2007/12/18 10:03

マシュマロを1袋用意してください。

それをお鍋に入れて、火にかけます(とろ火)どろどろに解けますから、その中に米菓(米粒を膨らませたものが袋入りで売ってます)を入れる。すばやく混ぜて、容器にホイルを敷いて流し込みます。・・・・・で、冷めたら適当に切り分けると、手軽で、安くて、お手製の「おこし」の出来上がりですよ。
溶かすときはしゃもじを使ってください。量はいずれも適量です。
(1袋に1袋くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でつくることもできるのですね!
時間があったらためしてみようと思います!

お礼日時:2007/12/18 10:04

大手スーパーのお菓子のコーナーに1袋¥100で売ってるかも…


品揃えがたびたび変わるので必ずとは言えないけど、売ってます…
¥100のおつまみシリーズです かきピーなどもあります

¥100よりも高くてよいなら…スーパーにふつうにうってませんか?
袋入りのお茶菓子(もなかや一口サイズの羊羹など)のならびに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!