アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お歳暮でハムをたくさんいただき
保存方法がわからず困っています。
ブロックのまま冷凍し、使用時に解凍、スライスでいいのでしょうか。
ソーセージ類は冷凍しました。

A 回答 (3件)

冷凍は、問題ありません。


一度に食べる量に切り分けて、ラップはぴっちりと密着してね。
解凍後、スライスでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
切り分けずにそのまま冷凍してしまおうと思いましたが
やはり切り分けた方が使う分だけ解凍できるのでよさそうですね。

お礼日時:2007/12/12 20:55

お歳暮のハムは美味しい物が多いですよね。


ですから、我が家ではハムステーキにする分は厚めに切って
冷凍します。
そうすると、かなりの量が消費出来ます。
スライスで食べたいのであれば、食べる分を切って冷凍ですね。
やはり、ラップはしっかりとしてジップロックなどの
袋で冷凍すれば霜やけも無く便利です。
    • good
    • 1

下記参考URLがご参考になるかと思います。



参考URL:http://okwave.jp/qa3567612.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考になりました。
やはり切り分けての冷凍保存ですね。

お礼日時:2007/12/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!