アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイク事故で自車両が故障しました。
保険会社との話し合いの末、修理費用が結局実費となってしまったので、修理する際の目安としてお伺いしたいと思います。

バイクの故障具合は
大きな損害

・シフトワイヤーの破損
・セルスターターでエンジンがかからない(キック併設なのでキックではかかります)
・左ハンドルに違和感(若干真っ直ぐ走らない感覚がある)
・左ウインカーの破損

細かいもので
・車体、メーター等に擦過痕
・後付グリップヒーターのスイッチ破損

細かいものに関しては直すつもりはありません。

もし大きな損害に該当する箇所を修理したことがある方がいらっしゃれば、その時の費用や損害の具合を参考までに教えて頂ければと思っております。

年末で出費がかさむので、できるだけ予算は抑えたいと考えていますので経験談を頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

車種が不明なのでなんともいえませんが、私のXR400モタードのパーツカタログを見て算出しました。



>・シフトワイヤーの破損
シフトワイヤーって何ですか??
とりあえずクラッチワイヤー破損と仮定すると、部品代3000円+工賃1500円ぐらい

>・セルスターターでエンジンがかからない(キック併設なのでキックではかかります)
セルスターター故障だと仮定すると、部品代25000~30000円+工賃10000~15000円ぐらい。

>・左ハンドルに違和感(若干真っ直ぐ走らない感覚がある)
Fフォークが曲がってると思います。
Fフォーク交換だと部品代80000円+工賃10000~20000円ぐらい。
調整だけで済むなら、工賃4000円ぐらい。

>・左ウインカーの破損
部品代5000円+工賃1500円ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも車種の書き忘れで申し訳ありません。
上記お礼にも書きましたが、ホンダ CB400SS に乗っています。

>シフトワイヤーって何ですか??
>とりあえずクラッチワイヤー破損と仮定すると

最近バイクに乗り始めたもので部品の名称がよくわからずすみません。
クラッチワイヤーで間違いないと思います。

細部まで回答頂いてありがとうございます。
大変参考になります。
全て修理となれば目安5万円前後でしょうか・・・。
最寄のバイクショップに見せてからになりますが、そのくらいであれば早急に修理できそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 00:06

バイクの機種が 判りませんが 文面からカブ系みたいだと思います シフトチェンジペダルでわありませんか?交換ペダルのみ場わい 約4000円位 セルモウター修理見てみないので 判りませんが事故で壊れたのすか?割れていれば交換になります 値段機種にもよりますが 15000円位 配線が外れている可能性もあります この場ワイ付けたら直りますFフォーク ステム ハンドル の曲がりが考えられます 私が見ていないので お答えする事わ出来ません ウインカー安い部品です (ハンドル系わ 危ないので バイク店に見てもらって下さい)プロより。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肝心の車種を書き忘れてましたね・・・(汗)
車種は、ホンダ CB400SS です。
プロの方から回答頂けると大変参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!