アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。
今日突然、フォルダ内のファイル12個の内、11個がなくなってしまいました。1個だけ残っていたのですがそれは開いていた分だけであって、その他の分がなくなっていたのです。
仕事上の大事なデータなので非常に困っています。
ファイルを検索しても見つからないし、ゴミ箱にもありません。
他にどうにかして探す方法はあるでしょうか?
もしかして、ハッキングされたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごみ箱の中身を確認して、


ごみ箱の中に何もなかったら、
参考URLのようなソフトを試してみるのも手かと…
完全に復活できる可能性は100%ではありませんが…。
データのあったドライブにできるだけ書き込みがおきないようにしていたならば、
高い確率で復元できると考えられます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一回復元ソフト購入して試してみます。

お礼日時:2007/12/28 08:56

たしか、Windowsの機能として


利用頻度の少ない府いるを削除する
という機能があったはずですが、これですと銅賞もないです。

このおかげて、DVD-Rにすべてコピーしておかなければならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能があるのですね!
これが今回の原因かは定かではありませんが注意しておかないと痛い目に遭いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 09:02

何の処理も無いのに消えることはないですね。



可能性は低いですが、ウィルス感染していてワクチンに削除されたとか?

>ゴミ箱にもありません。

自分のドライブをネットワーク経由で覗きながら、削除したのではないですよね?


それとも

>もしかして、ハッキングされたのでしょうか?

心当たりがあるんですか?
共有でもしてるんですか?
他人がIDとパスワードを知っているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が削除したということはないと思います。
会社のパソコンでネットワークがつながっているので誰かが触ったのではとは思っているのですが犯人捜しみたいになるのであきらめて
復元ソフトを使用してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 09:00

どう言うファイル検索したか知らないが、ま~普通なら「ファイル名で」「拡張子で」が普通ですね。


関連フォルダをどのファイル表示で見ているか知りませんが、ファイル移動などやっているなら元フォルダから移動先までを探す。
またCD-RやDVD-Rなどに書き込んだから削除した。
また、自分専用IDじゃないなどいろいろです。
LANなどで他のPCに転送出来るなら全て見ましょう。

それほど重要ならバックアップをしましょう。
また、フォルダなど鍵付きにして見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が全くわからないです。
誰に聞いても首をかしげます。
最終手段として復元ソフトに頼るしかないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!