プロが教えるわが家の防犯対策術!

winXPでIllustratorCSを使っています。
テキストボックスを作成して、メモ帳に保存した文章をペーストしたのですが、
右下に□に+を足したアイコンが表示されるだけで文章が表示されません。
文字が溢れたのかと思い、サイズを変更しても1文字も出てこない状態です。
テキストボックスを使わない状態でのペーストは出来るので、
なにか特別な設定をしてしまったのでしょうか。
解除したいのですが、方法がわかりません。

どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

□に+を足したアイコンが表示


という事ですが、フォントの設定はどうでしょうか?
例えばコピーしたい文字のフォントが、happy-colaさんのマシンに
ない場合、文字化けをして表示してしまいます。
あと、コピーしたい文章というのは、どのような形態のデータでしょうか?
    • good
    • 0

文字をペーストしたいテキストボックスに


ダイレクトに文字入力は可能でしょうか?

もし可能でしたら、何文字が入力した後にペーストしてみてはどうでしょうか?

それでも文字化け等、うまくペーストできなかった場合は
一度シンプルテキストなどで、ペーストしたい文字を
一度そちらにペーストして、更にシンプルテキストから
コピー、テキストボックスにペーストしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

文字入力そのものは出来るのですが、
何文字か入力した状態で貼り付けると入力した文字も一緒に消えてしまい、
先述のように□に+を足したアイコンが表示されてしまいました。

メモ帳間でコピペを繰り返して貼り付けても、やはり同じように文字は消えてしまいました。
使ったメモ帳は下記の3種です。
・win付属のメモ帳
・同じく付属のワードパッド
・TeraPad

補足日時:2007/12/13 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター文字をテキストにコピペ出来ない

MacでIllustratorを使用する者です。
PowerPCでの使用時にはIllustratorの文字をコピー、
シンプルテキストにペースト出来ましたが、現在使用している
IllustratorCS6…Mac OS X 10.8.4上では、同様の方法で
テキストエディタへのペーストが出来ません。
これはそもそも出来なくなっているのでしょうか?
それとも私が無知で出来る方法を知らないのでしょうか?
何卒ご教示の程、お願いいたします。
ちなみにワードへのペーストは出来ました。

Aベストアンサー

>テキストエディタへのペーストが出来ません。
OSXデフォルトアプリの「テキストエディット」だと思って良いのでしょうか?

でしたら「テキストエディット」はデフォルトの設定が「リッチテキスト」になってますので「標準テキスト」に変更します、確か「コマンド+shift+T」です。これで「Illustratorの文字をコピー」できるはずです

同様の作業が多いなら、環境設定で新規書類を始めから「標準テキスト」で開く設定もあるはずです(前の職場ではそうしていた)。いま会社でwinしかないので詳細に答えることができませんが、ちょっと試してみてください


人気Q&Aランキング