dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共稼ぎの場合旦那さんはどこまで家事をやる?
やるやらないと頻度まで答えていただけると助かります。
1,ふろそうじ
2,食事(朝、夕)
3,掃除
4,洗濯
5,育児(参観日とかお風呂入れたりとか)
6,近所付き合い(子供会、廃品回収、草取り)
夫婦の年齢も10代単位で結構ですので教えていただけると助かります。

A 回答 (25件中21~25件)

40歳の夫婦です!



1,ふろそうじ・・・・・当番で子供がします
2,食事(朝、夕)
3,掃除
4,洗濯・・・・・年に数回(気のむいた時)主人がします
5,育児(参観日とかお風呂入れたりとか)
6,近所付き合い(子供会、廃品回収、草取り)・・・草取りのみ主人

あとは全部私がやっています。

(1)ご主人の収入が少なくどうしてもやっていけない為、共働き!
(2)主人の収入だけでもやれるが、自分が働きたくて働いている!

友達を見ていると(1)・(2)によって、家事分担はかわってくると思いま
す。(1)だと、ご主人はある程度手伝ってくれるし、(2)だとほぼ手伝わ
ない・・・みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bumpoo様の所では奥様が働きたくて働いているのでしょうか?
ご主人がされるのは4の数回と6の草取りだけのようですが奥様は諦めてるのカナ?

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2007/12/14 10:20

30代で、まだ新婚です。

私が夫です。

1.じゃんけんで負けた方がやります。
2.朝食は私、夕食は妻です。料理の腕の差、ということにしています。
3.二人でやります・・・が、水回りはなんとなく妻担当です。(ちょっと後ろめたい)
4.妻が多いです。私もやることありますが、妻の方が「頻繁に洗濯したいたち」なので。私が「まだ」と思っているうちにちゃっちゃっとされています。
5.子供はいません。
6.ほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2007/12/14 10:16

30代夫婦です



1,ふろそうじ 
2,食事(朝、夕) 
3,掃除      
4,洗濯      
5,育児(参観日とかお風呂入れたりとか)
6,近所付き合い(子供会、廃品回収、草取り)

オールやらないです。
疲れました。気が狂いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

>疲れました。気が狂いそうです。
無理しないでくださいね。

お礼日時:2007/12/14 10:15

1.やります(ほぼ毎日)


2.やります(平日の夕食のみ その他は妻)
3.やります(週に1回くらい)
4.やります(毎日 干すのは私、とりこんでたたむのは妻)
5.やりません(子供いません)
6.やりません(近所づきあいはありません)

私(夫)40代、妻30代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2007/12/14 10:14

うちの神さんは専業主婦です(30代)



わたし(40代)が仕事をしていますが2.をほぼ毎日担当しています。
5.のお風呂と居る時の食事もわたしです。

1.3.4.6.は神さんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2007/12/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!