推しミネラルウォーターはありますか?

20歳の女です。
急遽今月中に引越しをしなければならなくなりました。
まだ、部屋も何も決まっていなくて、急のことで引越し費用がなくローンをしようかと考えています。
りそな銀行の「女性のあした応援ローン」というのがあって、口座もりそながあるのでそれを使いたいなと思っているのですが、初めてのローンなので仕組みやらそれを使って本当に大丈夫なのかということが心配です。
今の職場は2年半勤務で、手取り15万程度です。
借入れの金額は30~40万程と考えています。

応援ローンを使ったことある方、2週間で引越しされた方、いらっしゃいましたら色々と教えて頂けたら幸いです。
お願いします。

A 回答 (1件)

私はローンは使ったことがありませんが。

手取り15万でローンを返済していくのは、かなり厳しいのではないでしょうか。
1ヶ月15万で、家賃、電気代、水道代、ガス代、電話代、食費、交通費、プロバイダ費用などなど・・・と考えていくと、返済は難しいように思います。
借りるにしても、最低必要な金額で済ませたほうがいいですね。

引越しについては、今現在一人暮らしかどうかで違ってきます。
一人暮らしで、単に引越しをするのと、
新しく一人暮らしを始めるのとで必要な資金は違ってきます。
(家電・家具などを揃える必要が出てきますので)

単に引っ越すだけでしたら、荷造りさえ自分でやっておけば、荷物を運ぶのは赤帽あたりを使えば安く済みます。
荷物の量と移動距離次第で料金が変わりますので、いくらぐらいとは言えませんが。
(一人暮らしの私が引越しをした時は、引越し先が3km以内で、往復2回で済んで、8800円程度でした。ちなみに東京23区内です)

あとは、敷金・礼金についてですが、敷金・礼金なしの物件も存在しますので、不動産屋に行ってそういう物件を探してもらえばいいのではないでしょうか。
この場合、敷金を払っていない分、その家を出ていく時にお金がかかりますが、入居時は入居日から月末までの日割り家賃分と、保険代(だいたい2万)、事務手数料(不動産屋によりますが、たいてい家賃1か月分)で済みます。
    • 0