アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある切っ掛けで知らなかった人とメル友になりました。
主人に言わないで続けていたのが苦しくなって来て、夏頃連絡を絶ちました。それで途切れたので、相手も理解してくれたと思ったのですが、やっと忘れた頃に、相談というメールが来て、相談に乗れないです。と断りました。
その後何ヶ月かして、今日も頑張ろうとか、たわいないメールが着ます。
私はメル友はいないので、はじめ励まし合うようなやり取りをし、浮ついた気持ちになりました。それで、ちょっとメール依存みたいになって、一喜一憂するようになりました。それでもうやめようと決心したのですが、またズルズルとしています。
いちど、思い切って切ったのに、、今きっぱりと無視ができず、頑張りましょうなんて返信してしまいます。
新年を機に、本当にやめましょうと言うか、適当に続けてれば良いのか、考えてしまうのは、バーチャルな相手に惹かれてしまっているのでしょうか。自分でもよくわからない状況です。
縁を切った方が良いでしょうか。
皆さんはメル友っていますか?メル友は適当で良いですか?
この相手からすると適当な暇つぶしなのかな。私は真面目すぎですかね。
既婚でありながら、内緒でメールをしていたことは夫に申し訳なく思います。家庭は円満です。相手の方も。

A 回答 (10件)

>既婚でありながら、内緒でメールをしていたことは夫に申し訳なく思います。



ご主人にこのメル友の存在を話せますか?話せませんよね?
質問者さんがこのように思うのならメールはやめた方がいいですよ。

異性のメル友にちょっと恋愛じみた気持ちを抱いてしまっているのだと思います。
恐らく相手の方も同じでしょう。
マンネリとした家庭生活に、少しだけトキメキが欲しい。メル友ならいいかな…ってとこでしょう。
でも、これってバーチャルの世界じゃないんですよ。
恋愛ごっこのつもりかもしれませんが、不倫に足を踏み入れる寸前です。

もしも、思わぬところでメールのやり取りがご主人にわかってしまったらどうなると思いますか?
質問者さんの信用はゼロになるでしょうね。
それどころか事によっては離婚騒ぎになるかもしれませんよ。
そんなことになれば質問者さんが常々「申し訳ないな」と思っている気持ちなんて言い訳にしかならないのです。

このような曖昧で危険なことはすぐにやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話せません。
だから、やめたほうが良いですね。
何度もやめようと思い、振り切ったつもりが、、
このへんで、メールだけで終わろうとおもいます。
新年よい機会と思います。

お礼日時:2007/12/14 14:40

浮気や不倫や会いたいと言う冒険をしたいなら


続けるのもいいのではないでしょうか?
でも主人に悪い?
きっと矛先が違っているだけです。
まずはご主人と今以上に話をし、ラブラブにならないと。
勿論あなたも外見から気持ちから昔を思い返し変わるべきです。

家族間が満足・充実していたら外はみませんよ。
ご主人と恋愛していたとき、もう結婚というときには
誘いがあっても断ることができたはず。

寂しさからではないでしょうか。
縁が切れるまでは努力して夫婦でラブラブ
そうすると自然にやめれるし、アドレスかえたら
一瞬ですよ。
    • good
    • 0

メールのアカウントを変えれば問題がなくなると思いますがいかがでしょう?


携帯の電話番号も変えられるのに言われる事が中途半端ですね!
あなたのどこかでまだその人の連絡を待っているように思えますが縁は切ってしまえばよほどの縁がない限りきれるものですが・・・
中国紀元前の時代の書面に「所縁吉祥副普天」・・・この言葉はあなたの事の反対の状態です。
    • good
    • 0

1、ashellさんがメールをすることで日頃のストレスを発散し円満な家庭を築けること。



2、旦那さんが1の事を理解してくれること。旦那さんが不快な思いをしないこと。

3、ashellさんがメル友に恋愛感情など抱かない自身があること。お互いを誘惑するようなメールのやり取りが無いこと。

以上3項目が条件かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、、と思いました。
3が引っかかりました。
すこし、そういうのあります。
だから、悩んできました。
相手より、私の方が、こころの奥であるんです。

はっきり分りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 17:13

ただのメル友と割り切れるのであれば、別れる必要とは思いません。


私は30代の主婦ですが、私にも旦那にも異性の数人メルトモがおりますが、メール以外の情報を与えないドライな関係の人たちです。

会いたいとも思いません。
バーチャルだから楽しいわけですから。

サッパリとした関係を保つ事ができないなら着信拒否でもしたらどうかと。

なんで旦那さんに隠すのかが私にはわかりません。
嫉妬深い旦那さんなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あっさりいいんじゃないと言うかもしれませんが、
なんとなく言えずに居ます。
言ってみようかな?
さっぱりとした関係ですね。
よく考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 17:10

>この相手からすると適当な暇つぶしなのかな。

私は真面目すぎですかね。

ちょっと混乱してませんか。人は基本的に、本人の立場や利害や、その人なりの「良かれと思って」などで動くんです。あなたはどんなに自分と利害関係が一致しなくても、相手に善意があれば全て受け入れてしまうんですか?だとしたら今までよく生きて来れたなと感心します。

極端な話、それを買ったら家庭の経済が破綻するような品物を「あなたのためを思って勧めるんだ」と勧める人もいれば、「あなたは生きていないほうがいい」と言う人だっていますよ。でもそれは悪意とは限りません。根っからの善意で勧めている場合もあるのです。そのように一人一人には幅があるのですから、最低限の礼を尽くしたら、あなたとは相容れない相手ならば、ぷつりとサヨナラをしなくてはならないことだって沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね。
サヨナラをしなくてはならないこと。
あるんですね。
私は自分がないから、受け入れてしまうんです。

さよならは仕方のないことですね。。

お礼日時:2007/12/14 14:52

相手の男性には多分他にも何人かメル友がいると思いますよ。

その中の1人じゃないでしょうか。

だから夫に申し訳ないと思うのなら「夫に気づかれてしまいました。」と言うのも切れるきっかけになるんではないでしょうか。
相手の男性もばれてまで続けようと思わないでしょうしね。

今の夫婦円満の生活を大切になさって下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前夫に知られたと言いました。
が、やましいことはないから。メールだけで良いと言われました。
それで、またちょっと、心がぐらつきました。
良い人かも、、と思いました。
そんな人もいるかもしれないと、、

でも苦しくなってしまいました。
本当に止めます。

お礼日時:2007/12/14 14:48

やめましょうと言うのではなく、フィルターをかけるかメールアドレスを変える等して、音信不通くらいにした方がいいと思います。


ご主人に申し訳なく思っているなら尚更です。
連絡をとれる状態にある=切れていないということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人なので、やめましょうと納得したほうが良いと思いました。
音信不通は、私がされたらヤなので、、

今度言ったら、最後になると思いますが、その後、アドレスを替えたほうが良いですね。。

お礼日時:2007/12/14 14:45

Q、私は真面目すぎですかね。


A、自己制御能力が不足しているのに真面目もクソもないでしょう。

男ですが、そのエロサイトとか見たことはないです。
また、そういう方面の情報に積極的に関わったこともないです。
まあ、時々、「夫が風俗に狂って」という相談があります。
私に言わせりゃ、風俗狂いも問題ですが日頃の関心のあり方こそが問題。

人間の脳ってもんは面白いもんです。
ある一定の傾向の刺激を与えると、それに反応して興奮物質を出します。
しかし、それもある程度馴れると、もっと強い刺激を求めるようになるもんです。
そういう果てに「風俗狂い」もある訳ですよ。

さて、日頃、いかなる問題に関心を向け、いかなる問題に集中していくかは人格と人間性の問題。
ここの所を見つめ直さないと。

「たかがメール。されどメール」です。
そういう日頃の関心の狂いを修正してこそ<真面目>と言えるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「たかがメール。されどメール」です。
そういう日頃の関心の狂いを修正してこそ<真面目>と言えるんじゃないですか?

真面目になります。

お礼日時:2007/12/14 14:41

はしかみたいなものです。



見えない分、想像を膨らませるのですが、見えない部分になにがあるのかまでは思い至らないので、見えてる良い部分だけで判断してしまうのです。

はじめはそういうことがわからないんで、簡単にいい人だと思ってしまうんでしょうね。

話しているとキレやすい人でも、文章だと理性が働きやすいので、コントロールが効いた人に見えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はしか、、そうですね。
納得しました。

お礼日時:2007/12/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!