dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分音楽がとても大好きもう音楽を一日一回は聴かないと落ち着かないってくらい好きなんです。
それで最近聴いているだけじゃ物足りなくなりエレキギターを始めようと思っているのですが・・・自分、けっこうな不細工でして。
そこでお聞きしたいのですが不細工がエレキギターやってたらどう思いますか?やっぱり引いちゃったりしますか?
因みに17歳の男です

A 回答 (13件中1~10件)

16歳の男です。

自分はギターじゃなくてピアノですが。

自分の顔も正直不細工の部類で、いとこのおばさん以外には
生まれてから一度も顔がいいとは言われたことがない、きっと
それもお世辞なんでしょうが… あと、誰かに、ピアノが
最も似合わない男(泣)と言われましたね…

それくらい顔のよくない自分でも後輩からはピアノがうまくて
かっこいい(もちろん顔のことではない)と言われていたらしいので、
弾けるに越したことはないのでは?
    • good
    • 3

思春期ですねぇ~。



美形の人がギターやっているっていうのはあくまで『テレビ用』の音楽の世界であって、すごく狭い世界です。
現実の音楽の世界では、容姿に関係なく楽しくエレキやってますよ。

顔っていうものが凄く気になる時期だと思うけど、大人になればモテる人間(特に男)の要素っていうのは、顔の造形よりも表情の良さが重要って事に気が付くと思うよ。
不細工だからカッコ悪くいんじゃなくて、不細工なのを気にして表情に自信が無いからカッコ悪いんです。
逆にいくら顔の造形が整ってても、表情が駄目な人が不細工でカッコ悪いんです。
いい表情が出来るカッコいい男になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

なるほど。
そうですよね。自分顔にコンプレックスがある事からいつも外歩く時はもの凄い暗いです。表情をもっと明るくすれば変わるれるかもしれませんね!
はい!良い表情を目指して見ます!
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/15 18:02

こんばんは。



とても主観的な意見ですが、質問者さんと同じ歳の私の場合、嫌だと思うのは、大して上手くもないのに、自分に酔っている風に演奏したり、得意げに話したりする、自己満足で終わりな人です。
それがなければ、顔は関係ないと思いますよ。
謙虚に、どこまでも上手くなろうとする向上心を持っていれば、「格好良い」ギター弾きになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い歳の方からのアドバイスは有り難いです。 
なるほどー。自分もそういうのは嫌いなんでそんな事はしないと思います。
ギターをやるからにはどこまでも上手くなりたいですね
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/15 17:56

あなたは顔でギターを弾くんですか?


それとも、顔が不細工だからギターがもてないんですか?

ギターの腕と顔はまったく関係ありません。
それどころか、人がうらやむほどのギターの腕がつけば
不細工だろうと、なんだろうと関係ないと思うよ。
かえって、そのギャップに人はあなたを見直すとおもいますよ。

バンドやっている人も含めてギタリストが、みんなイケメンとか
ハンサムとか、見た目がかっこいい人ばかりじゃないでしょ?

そんなに顔に自信がなくて悔しいのなら、「はねるのとびら」にでていた
「ブサンボマスター」って言うユニットの「言いたいことも言えずに」
って言う曲聞いてごらんよ。
彼らはネタでやっているけれど、その悔しい気持ちを歌にぶつけてる
情熱みたいなものはわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
人に見直されたいですね。
ブサンボマスターは前に聞きました。
聴いていて確かに情熱は伝わってきました!。
取り敢えず自信を持ってみます!
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:54

ギターを弾いている場面では、引けないイケ面より、うまい不細工の方がかっこよく見えます。

これはギターだけでなく他のことにもいえます。音楽、運動、など上手な人はその場面では、ものすごくかっこ良いです。

エレキギターが、人がびっくりするくらいうまくなれば、はっきり言って、「女の子にもてます」。がんばれ男の子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
自分今までカッコイイなんて一度も言われた事がないので一回は言われて見たいですね。
はい。頑張ってみたいと思います!
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:49

アハハ、自分に自信がないと何か始めたいと思っても踏ん切りがつかないときありますよね。

スゴクわかります、その気持ち(笑っちゃ失礼ですね・・・
熱い回答の方もいらっしゃいますから、皆さん本当に音楽やギターが好きな方ばかりなのでしょう。

そういったものはカッコいい人がやるものだという考えをお持ちということでしょうか?
でしたら逆です。ちゃんと弾けるようになった人がカッコいいのです。
見た目が物凄くカッコよくても、スキルがイマイチで形だけ真似て有頂天になっている方は、素人からみても滑稽です。本人がそれに気づいていないこともよくありますね。
ですから気にしないで頑張ればよいのではないでしょうか。スキルで勝負ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。本当に始めたいのですが中々踏み切れなくて。

はい。ギター=カッコイイ人というイメージが自分にはあるみたいです^^; 友人にも楽器やっている人が多数いるのですがイケメンなので(笑
なるほど。
そういったことを一切気にせずに頑張ってみたいです!
何だか気がとても楽になりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:45

山下達郎の顔写真をネットで検索してみて、自身つくから(^_^;



KANでもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが恐らく自分山下達郎より不細工かもしれません;
でも何となく自信つきました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:36

他人がやめろと言ったらやめるのか。

弾きたかったら弾けばいいだろ。ちなみにエレキはやめてアコギにしろ。押尾コータローを極めろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
他人は関係なく弾いて見たいです
アコギですかー。自分アコギには全く興味がないんですよ^^;
かいとう有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:34

ギターってのは顔で弾くモンじゃありませんよ…




「魂」で弾くモンです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中には何故かギター=顔がカッコイイ人みたいな物があるんですよね・・・
そういうイメージを捨てたいです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:29

不細工かどうかじゃなく、カッコいいかどうかでしょ。

音楽含めてね。

最後は、自分に、他人を感動させるものがあるかどうかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。カッコイイかどうかですか。
難しいかもしれませんが最終的には人を感動させる力を付けたいですね
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/12/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!