アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語の質問です。スペイン語は100の内1も知らないので・・・・
私の名前はりさなんですけど、あるネットのページで“R!SA”と表示していたら、スペイン語でそれは“laugh"の意味だと教えられました。
R!SA←このままでlaughって意味なのでしょうか?それとも“RISA”でもlaughの意味ですか??
またlaughって言っても、色々なニュアンスがあると思うのですが、どんな意味合いがありますか? “お笑い”とかコメディアンみたいな意味とか・・笑

お願いします。

A 回答 (4件)

確かに「笑い、おかしなもの」という意味があります。



Que risa!(実際は文頭に転倒した!とeの上にアクセントがつきます)

で How funny! という意味です。

「ほっとけ!」と言ってやりましょう。

ついでに lisa は「どじょう、ぼら」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとけ!と言い返した方が良いということは、あまりいい意味ではないのでしょうかやっぱり?
しかもスペイン人の人に指摘されたんですよね(笑)
私的には気に入ったのですが 爆
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 01:03

そうですね。


risaはスペイン語で”笑い”という意味です。
西日辞典から引用すると、

ri・sa{英 laugh}

1.笑い、2.笑いもの、お笑い草

”!”はちょっとわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RisaをあえてR!SAと表示していたら、指摘されたので、スペイン語に“!”こういう文字が存在するのかと思いました。
Risaで笑いなんですね??! でもスペインにも共通でRisaって名前の方いません??あっっ世界のリサはLisaが普通ですよね・・?
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 01:06

R!SA はただの間違いです。


RISAです。
日本人の名前はラテン系の言語では発音が似ているのでおかしな意味になることがしばしばあります。でもRISAなら問題ないです。わたしの同級生にも笑子という子がいました。いまえみこと打ったらちゃんと笑子で出ましたから、普通にあるのでしょう。笑う子でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね!?私も思いました。笑子っているじゃん~~って(笑)
発音が似てるんですか。知らなかったですw 
世界中の言語を比べたら、かぶっている言葉なんてごまんとありますよねw 韓国の人で名前がシネという人がいるけど、死ねって聞こえますよね(爆)

お礼日時:2007/12/15 13:01

risaはいいニュアンスでも悪いニュアンスでも使えるので問題ないですよ。



「私の名前、Risaなの」って言われたら、明るい感じがするかな?

ちなみにSonrisaは微笑みという意味です。
Risa siempre con una sonrisa.(リサはいつも笑顔☆)
と冗談で返してあげるといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ヨカッタです^^いい意味もあって!!
ありがとうございます、その例文覚えますww 
キャッチフレーズに使えたらたらカワイイですよね★

お礼日時:2007/12/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!