電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の土曜日に友達の子供が産まれました。
男の子です。地方の子なので郵送しようと思ってるのですが、何をあげたらいいかわかりません・・・
 本人に持ってるモノとかぶったら申し訳ないので何が欲しいか聞いたら何でもいいと・・・
 それが一番困るのですが、たとえかぶっても使えるものや、お勧めのモノがあったら教えて下さい。
 その子は初めての子です。
私が考えている予算は1万円以内でと考えてます。

  宜しくお願いします(*^。^*)

A 回答 (3件)

私は一人でお祝いをあげるときは結構ベビーレッグスを送ります。



http://item.rakuten.co.jp/heart-seed/c/0000000102/

大抵どこで買っても1575円です。
送料がいるところと、そうでないところがあるので探してから買います。
種類が多く選べるのと、自分が妊娠中で子供にはかせてみたいと思うのと、他の人のお祝いと被る可能性が低いことが理由です。
ベビー服などは結構貰うことが多く、サイズや好みが合わなくて使えないことも多いと聞きます。
無難なものであれば、スタイ(よだれかけ)やタオル、ガラガラっぽいものなど。
友達が貰って喜んでいたものであれば、ちょっと気が早いけど離乳食用の食器セット。

私は悩みすぎてあげられず、二人目出産の時にまとめてあげたことさえあります。
いいものが見つかればいいですね。
ちなみに私が出産したら欲しいものは、離乳食用にフードプロセッサー的なものといったところでしょうか。
既に持っていたら邪魔なのでこれは却下ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、可愛いですねっ(#^.^#)
 値段もお手ごろだし!!
 早速見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:31

私は、9月に友達に子供が生まれたので、冬に向けて「ジャンプスーツ-防寒ベビー服」をプレゼントしました。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/babypalace/642 …

↑をメインのプレゼントとして、サブ?で、私が出産祝いに必ずプレゼントしているロイヤルコペンハーゲンの、その年のミニプレートもプレゼントしました。
↓こういうものです。
http://store.yahoo.co.jp/granz/granz-19369b.html
毎年違うデザインで作られている記念プレートで、「その子が生まれた年」の記念になります。
また、サイズも小さくかさばらず、箱に入っているので、場所をとらずにおいておけるし、値段も1500~2000円くらいで購入できるのでお手ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ。
 季節的なモノも考えたほうがいいですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 10:30

http://www.org-cotton.com/cata/gift/gift.html

http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/birth/
右端にランキングあります。

http://tag.allabout.co.jp/002443000000000000/ind …


上記が参考サイトです。
ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、喜ばれるものがいいですよねっ。
 ランキングなども参考にして選んでみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!