仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今、3年半前のminiDVのビデオカメラを使用しております。
最近は、ヘッドクリーニングをしても、クリーニングテープで掃除してくださいというようなメッセージが出て、いざと言う時に映っていないことがあり、購入を検討しております。

最近はDVDやらHDやら出ているのですが、どういう物がいいのでしょうか?
DVDよりはminiDVのほうが良いと聞いたことが有ります。

使い方は、主に家族(子供のサッカーの試合が多いです。)の映像です。
テープだと交換があり、1日数試合の時には結構面倒だったり、途中で足りなくなったりで、HDの方が便利だと思うのですが、
どうなんでしょうか?

ご意見と皆さんのお勧め機種などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画質はminiDVの方がいいです。


動きの少ない場面では差は小さいけど、動きの激しい場面ではDVDカメラやHDDカメラではノイズが出やすいです。

機種は普通のminiDVのカメラとして使えることに加えて、ハイビジョン画質でも録画できるカメラにしておくといいと思います。
ハイビジョンテレビをお持ちなら言うまでもないけど、
将来ハイビジョンテレビを購入した際に格段に綺麗な映像で見ることができますし、
録画だけはハイビジョンでしておいて、普通のテレビに映すこともできます。
(ハイビジョン録画にも普通のminiDVテープが使えますし、録画時間も同じです)
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

あとヤマダ・ビックカメラ・ジョーシン・ケーズなどの5年保証が付けられる店で買っておくと安心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング