電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前にmeからxpにしました。
ワンタッチボタン設定を有効にするを押しても見つかりませんと表示されてつかえません。どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。

A 回答 (4件)

>me購入時にxpへの更新が可能だと聞いていたので

ということは、Xpが世に出てからMeを購入されたのでしょうか。
※それはなんとももったいないことをしましたね。
そうすると、本体にXp準拠を示すラベルがあるモデルを購入されたのでしょうか。
だとすれば、アップグレード自体はそれほど支障がないものと思えます。
ただし、アップグレードする際に大切なことは、もともと入っている機能(ドライバ、ソフト)がXpに対応しているのか、対応していないければ、それらもアップグレードすることが可能なのかを事前に確認することなのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アップグレード時に確認を怠ったのが原因ですね?
xpにしてから何とかなるかなと言うのは甘い考えですね
現在xpとして使えているので
ワンタッチボタンだけをあきらめるしかないですね?
色々アドバイス有難うございました。

ユーザ切り替えは特に関係ないと思いますね。

やはり対応できていないのだと思いますけど。

もう一つ私の回答にあるのですが、それについてはどうお考えでしょうか。全く否定するわけではなく、一般的にそういうことが多いということなのですが。
アップグレードの際にドライバ類はXpに対応するものを準備できたのでしょうか。
そういうものが一通りうまくいっているのでなければ、何か起きたときに解決のしようがないという事態にもなりかねないと思いまして。

この回答への補足

meからxpへの変更は無理だと言う事でしょうか?
me購入時にxpへの更新が可能だと聞いていたので
自分でアップグレードしました。
結論としてはあきらめるしかないですね

• 0

えーと、せっかくお礼を頂いて恐縮ですが、予想通りXpにアップグレードしたのはわかりました。

で、私の回答の意味するところはご理解頂けたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

見るのが遅くなりました。
xpには対応されていないと言う事ですね?
ひとつ気になったのがxpにする時家族が多いのでユーザ切り替えで
使える様に設定しました。これが原因かなと思いました。
これは替える機はありません。何か他に手がなければあきらめます。
ご丁寧に回答いただき有難うございます。

>2年前にmeからxpにしました。

これはどういう意味でしょうか。
MeマシンにXpをインストールしたということでしたら、ワンタッチボタンを制御するソフトがXpに対応していないということになりませんか。
そもそもMeマシンにXpをインストールすること自体が無茶なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

meからxpアップグレードソフトにてバージョンアップしました。
その際にワンタッチボタンの設定がおかしくしたのだと思います。
説明不足ですみません。