プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPでエプソンのPM-830cを使っていて、つい先ほど印刷してみると文字がかすれるのでノイズチェックして黒インクがかすれた状態になり最後(右端)の薄ピンクが印刷はされるのですが隣の薄い青色と1cmぐらい離れて印刷されました。
なので、ヘッドクリーニングを何度かかけてみたら、後者の薄ピンクの位置は正常に戻ったのですが、黒インクがかすれたままでちゃんと表示できません。
あと、クリーニングの際に今までと違うような異音のような音しました。
黒インクが4分の1ぐらいしかないのでそれが原因かと思いインク交換を試みたのですがインクを入れる所が普段の位置に来なく何度もトライするとインク交換マークが点灯したので再度トライしてみるとインク交換できる状態になり、黒インクのみ交換しました。
すると黒色は満タンになったのですがカラーインク(前回の表示で半分くらいあった)がなくなりましたと表示されました。
カラーインクの替えは購入してなかったのでカラーインクを交換して再度ノイズチェック等行っていないのですが、この場合カラーインクを変えても意味はあるのでしょうか?
これだけの条件しかないのでカラーインクを変えないとわからないかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずカラーインクも換えてみないとなんともいえませんね。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
この間電気店に行くと5000円ぐらいで印刷機が売っていたのでインク代を考えると新しいのを買ったほうがいいかもと思い新しいのかいました。
ありがとうございました。