プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPod初心者です。。
今オークションにてIPodnano 2GB を購入予定なのですが、引越しでUSBケーブルを失くしたためフォーマットも出来ていない状態です。と書いてあったのですが、フォーマットとはなんですか?壊れているのですか?出来るのならば簡単ですか?方法は?

すいません・・・・・・。。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>フォーマットも出来ていない状態です

出品者が今まで使っていて、その所有者の名前(ユーザー名やニックネームなど任意の名前)がiPodに残っているという事。
iPodに名前を割りあててiTunesが認識する仕様なので、その名前の他に、中に入っている曲,曲以外のデータなども
入ったままだという事。

本来なら持ち主が,工場出荷状態にすべきなのですがそれが出来ない。
コードも純正,サードパーティ製それぞれ入手可能ですが
出品者は,それを購入して出品する気が無い。
「コードは,別途買ってくださいね」 って事です。

コードを入手すれば,使用可能。 iPodの説明書もAppleサイトからDL 出来ます。
使い方も、初級向けに詳しく解説しているサイトも見つかります。

コードが無い状態で,オークション価格は最大いくらになるか。
コードの価格を調べた上で,入札価格上限を決めましょう。
(コードを別途購入してトータル値段がいくらになるか。高い買い物をしないように)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
では、イヤホン、USBケーブル等は別途購入し、iTunes、説明書等はアップルサイトにてダウンロードすれば問題ないのですね?
フォーマット未完了という場合は落札後、当方がフォーマット(前使用者のデータを初期化する)すれば良いのですね?

詳しいご回答ありがとうございます^^